Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はお昼前からポツポツと雨が降りだし、午後からは本格的な雨となりました。
昼食のあと、雨で安心したせいか爆睡・・・・。1時間後に目が覚めたときは雨も止んでいて・・・。ヤバイ
「いいや、午後から休んじゃえ~~」とボ~~ッとしていたら、父ちゃんが帰って来まして。
「床屋に行ってくるわ~」と出かけました。
まぁね、ボーボーに伸びてサリーちゃんのパパのような頭になってたしねえ
ほとんど坊主に近い頭になって帰ってきました。(どうせなら坊主にすればいいのに~。)

今日は4番目の誕生日。
小さい時はケーキ焼いたり、いつもよりちょっとだけ晩ご飯も頑張って作っていたのですが・・・・今では普段通り。
「何を食べようかな~」と考えていたら、ある物を思い出しまして。
たんぽぽさんのブログで見たお寿司のケーキ~~
マグロ命の4番目にはかも~。
お刺身とマグロのたたきを買ってきて、ケーキ型を使って作ってみました。
     kako-tMeI8s9YmO2UDyrQ.jpg
酢飯と酢飯の間にきざみ海苔、マグロのたたき、うす~くスライスしたきゅうりを挟みました。
上には錦糸卵、きざみ海苔、マグロとサーモン、刺身に付いてきていた大葉を千切りにしてパラパラ~っと。パセリも付いていたのでドンと乗っけてっと。
あとはケーキを切るようにカット。4番目、4分の1食べましたよ。(笑)
完売で~す。
3番目の誕生日と合同にするかと言っていた父ちゃんですが、床屋帰りにケーキを買ってきました。
私もイオンからロールケーキやシュークリーム、プリンアラモードを買ってきていたので、晩ご飯後はデザート祭り
あ~~、お腹いっぱい また肥えるな、こりゃ・・・・

13歳になった4番目、明日は中間テストでヒィヒィ状態。
さぁて、iPod touchは手にすることができるんでしょうか~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
たんぽぽ☆  
おはようございます

関東地方は昨日梅雨に入りました。
しばらくはじめじめした季節になりますが、植物には恵みの雨になりそうですv-279
サリーちゃんのパパに大爆笑しましたv-411懐かし~~です。

4番目チャンお誕生日おめでとうございますv-308
1年間沢山楽しい出来事に巡り会えますようにv-363
お寿司ケーキとっても美味しそうですv-344
さすがman♪さんです!!
彩りも綺麗で、4番目チャンも喜ばれたでしょうね。
きっと今日からの中間テストもバッチリですねv-363

頑張れ~~~4番目チャンv-220




2013/05/30 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
関東は早々と梅雨入りしちゃいましたv-12
朝から雨が降って鬱陶しいです~
これからコタロウの散歩が憂鬱(*´Д`)=3ハァ・・・
manさんは昨日の雨はラッキーでしたね(笑)
身体を休められて良かったです♪♪
あ・・サリーちゃんのパパのヘアースタイル( *´艸`)クスッ♪
息子がね、中学校の時に、女子に「サリーちゃんのパパ」を呼ばれていたらしいです
寝癖のついたボサボサ頭で登校していたので(笑)
ご主人さまは床屋に行って、スッキリ男前になって良かったね~v-218

お~♪ お寿司のケーキを作ったのね~
ちゃっちゃと作っちゃうところは、さすが!manさん(^^)bGood!
2段重ねで超豪華♪ おいしそうです~♪
ω・`)ナニナニ お寿司ケーキの後はデザート祭りとなv-237
羨まし~~~
お相伴にあずかりたかったな~(笑)
素敵なお誕生日を迎えられて良かったですね♪
おめでとうございました~♪♪

中間テストも良い結果が出るといいですね( *´艸`)クスクス

2013/05/30 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
iPod touchは?

お晩です~!
結果はいかがだったでしょうか?iPod touchは安く販売しませんから、高い買い物です。
でも、使い勝手があり、いい買い物となるかもしれませんね!?

それより、とっても美味しそうなマグロのケーキ風・・・やはり、こちらのほうが子供たちも喜びますね。私も、こちらがいいです!

2013/05/30 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
今日は雨でした。でも、3時頃から予報通り雨が上がりましたよ。
そちらは梅雨入りしましたね。
東北はいつ頃かなあ。来週はずっといい天気が続きそうですが・・・。

4番目の誕生日も終わり、今度は来月に3番目・・・。
お寿司のケーキ、デコレーションが苦手な私なので「なんだかな~e-330」状態になりましたが、完食してくれてヤレヤレです。
たんぽぽさんのアイデアに助けられました~。
中間テスト、終わったようですよ。「どうだったe-3」って聞くと、「社会が微妙・・・」だそうでe-440
クラスの子、みんな賢くて4番目も大変~e-330
果たして、iPodは手にすることができるでしょううか~e-3(笑)

2013/05/31 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日はこっちも雨でしたよ。おかげでゆっくりできました。お昼寝たっぷり・・・。
で、今は目がギンギラギン・・・。
梅雨入りしてコタロウ君のお散歩が大変ですね。コタロウ君はあのカッパを着てお散歩かなe-3
父ちゃんの髪、ボーボーに伸びて寝癖がホントにサリーちゃんのパパの頭だったの。(笑)
今は坊主に近い短髪でスッキリです。

お寿司のケーキ、「こんな感じだったかな~e-3」と、少ない脳ミソフル回転で作りました。
誕生日用はこれで済ませましたよ。
来月はどうしようか考え中です。お料理得意な身辺雑記さん、何かいいものありませんか~~~e-330

中間テスト、今日終わりました。
学力テストが県平均より上の子たちなので、4番目も大変~e-330
「4番目が良かったら、他の子たちはもっといいんだろうねぇ」と言うと、「だろうね~」って。
結果はどうでしょうねえ。(笑)
まっ、これからもっと頑張ればいいので、必死にみんなについて行ってくれれば・・・。

2013/05/31 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんは~e-2
テストの結果はどうでしょうねえ。本人が頑張ったのならそれでいいのですが・・・。
iPod touchは手にすることができるのでしょうか~e-3(笑)
何か目標があればがんばれますよね。
息子からいろいろ聞いて「便利だね~」と思いましたが、値段もなかなかですね。

お寿司のケーキ、初挑戦しましたが食べれる物(笑)ができました。
とにかくマグロ大好きな子なので、ドンピシャなケーキです。
去年、大間で食べたマグロ丼、時々思い出してはヨダレが~。もう一度食べたいです。(食い意地張ってる・・)

2013/05/31 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply