Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日、今日と暑いですね~~
風があるから耐えられるけれど、無かったら・・・・死ぬ~~
26日から田んぼの補植をしています。(苗が植わさっていないところに手植え)
「今年はあんまり無いかな~」なんて思ってたら・・・甘かった
父ちゃんと2人でやってますが、スピードの違い 父ちゃん、はえ~~
田んぼの中を歩くだけで疲れるわぁ。今週は補植です・・・・。

明日は4番目の誕生日。
3番目の誕生日も近いということで、「3番目と合同にするかぁ」と父ちゃん。  賛成~
で、誕生日プレゼントにiPod touchが欲しいと4番目・・・・
なかなかの値段なので、条件を出しました。
「30日の中間テストで5位内に入ったら買ってあげる。10位内だったら半分出してあげて、15位以内じゃなかったら買うのは却下」と。かなりハードル上げてます 娘の脳ミソ無視です
「無理~~~」と吠える4番目。(うん、わかってる
まあ、頑張ってみなさいね~。なんでもホイホイとは買わないのだよ~。

数少ない庭の花がボチボチ咲き出しました。
 IMG_5699.jpg

 IMG_5703.jpg

 IMG_5707.jpg

そろそろ草取りもしないとなあ・・・。ボーボーになってきました。
今月は無理なので、6月に入ったら頑張ろうっと。(たぶん・・・・)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
manさんのとこはお天気がいいんですね~♪
こちらはドンヨリとした曇り空です
今日・明日にも梅雨入りの発表がありそうですよ~
お庭のお花さん達♪ 見事ですねv-10
白いお花は春牡丹??
華やかな中にも気品があって美しいですね~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

4番目ちゃん♪ お誕生日☆⌒ぉめτ〃`⊂ぅ⌒☆ ゞ(≧∀≦。)ゞ
健康で楽しい事がいっぱいの1年になりますように~♪
まずは、条件をクリアしてプレゼントをゲットせねば! ですね(笑)
お値段が張るプレゼントで、お金を出すほうも大変だ~・・・(・∀・i)タラー・・・

2013/05/29 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
こっちはお昼近くから雨になりました。関東地方は今日梅雨入りとなるかも・・って言ってましたね。
久しぶりの雨で、午後から少しゆっくりできそうで~すe-343

数少ない庭の花、一気に咲き出しました。ツツジも咲いてます。
ぜ~んぶ義父の好み。
最近はやらなくなりましたが、数年前まで牡丹に傘をさしてましたよ~。

今日は4番目の誕生日。早いもので13歳になりました。
1番目が初めての小学校の運動会の時に、破水しているのに午前中応援していたアホな母ちゃんです。
自転車が欲しいと言っていたのに、iPodに変わってる・・・・。
「自分で買うから~」と言うのを「待った」をかけました。
無茶な条件を出しましたが(笑)、アメとムチを~。
どんな結果になるのやら、楽しみです。
「中学生からはケーキだけでいいべ~」と言われていた4番目です。(笑)

2013/05/29 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply