Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は田植えのあとの片付けを。
父ちゃんは田植機を洗い、その間私は田んぼに浮いてきたゴミを上げたり、苗箱をダンプに積んだり。
ふと空を見てみると、また太陽の周りに虹が~~
この前よりクッキリ見える~~
慌てて車に行きカメラを取り出し、なんとかパチリンコ。
 IMG_5692.jpg
太陽の下の方に出てましたよ。

昨日、中学校では体育祭がありましたが、今年は田植えで見に行けず・・・・
晩ご飯の時に4番目の顔を見てみると、鼻が真っ赤
しっかり日焼け止めを塗ったのに、見事に焼けたようで・・・・。
今朝は鼻の赤みは消え、すっかり馴染んでまた顔が黒くなりました・・・・。

1番目は昨日から月山にスキーに行ってるらしいです。(サークルで)
春スキーって思い切り焼けるよねえ。日焼け対策は万全なんだろうか~
メールをしても返事な~し 楽しんでるんだろうなあ。いいな~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
たんぽぽ☆  
こんにちは

田植えも無事終わったんですね、お疲れさまでした。
大変な作業が一段落して、ホッと一息ですね。

虹とっても幻想的な形をしていますね。

今の時期は紫外線が強いので、日焼け止めを何度も塗りなおしても
日焼けしてしまいますよね。
私も先日外に出ていたら、首の周りが日に焼けてしまいまして
ツキノワグマなんて言われちゃいました(笑)

3番目チャンお加減はどうですか?
来週もまだ陽気が不安定なようです、みなさんお体ご無理のありませんよう
お大事にして下さいね。

2013/05/26 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
田植えのお片づけ、お疲れ様でした~
腕・肩の痛みMAXですかv-12 とっても辛そう。。。
接骨院でマッサージしてもらうと少し楽になるのでは?
放置すると痛みが慢性化するので気をつけたほうがいいですよ~
次の仕事が始まる前に、痛みが無くなるといいですね(*・人・*)

こちらの小・中学校も運動会(体育祭)ラッシュです
今日もあちこちで、開始を知らせる花火がドッカンドッカン鳴っていましたよ~(笑)
お仕事で応援に行けなくて残念でしたね~

陽射しが強くなってきましたよね~
若い人は回復が早いから羨ましい♪
私の年齢になると・・・すぐにシミになるので怖~~ぃv-12(笑)
1番目さん♪は大学生活を謳歌してる様子で楽しそうですね♪♪

ん? アーチ型の虹じゃないのね(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
環水平アークってやつかな?
私は写真でしか見た事がありません
素敵な瞬間を見る事ができてラッキーでしたね~
写真、見せていただき有り難うございました♪♪

2013/05/26 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
月山の春スキー、本格的ですね!

今年は雪が多かったから、例年より長く春スキーを楽しむことができると思っています。
八甲田山の春スキーもそろそろ終わりかな~なんて。

スキーを止めてから随分年月が経っていますから・・・
若い人が羨ましいなんて、感じることもなくなりました。

そうそう、三浦雄一郎がエベレスト登頂!、若い人がなんていってられませんね(笑)

2013/05/26 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんは~e-2
今日は気温が高く、ちとバテ気味です。
田植えが終わり、まずはホッとしているところです。
でも、補植しなければいけないところが多々ありまして・・・。今日も少しやってきましたが、足がだるくてしょうがないです。

4番目、地黒もあってか、日に焼けるとすぐに黒くなっちゃいます。
私もすぐに黒くなっちゃうので、仕事では目しか出てない状態で防備してます。でも焼ける・・・。
たんぽぽさんは首が焼けちゃいましたか・・・。ツキノワグマには笑っちゃいました。

3番目、やっと咳も落ち着いてきたようです。
明日から学校にも行けます。4日間も休んでしまったので、遅れを取り戻すのが大変そうe-330
私は最近、目が痒くてたまりませ~んe-330

2013/05/26 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は暑かったですね。今も部屋の窓は全開です。
今日の午後から、田んぼの補植に入りました。結構、植わさっていない所があって、手で植えてきましたよ。
これから毎日補植です・・・。こ、腰が~~e-351

運動会シーズンですね。
今年から小学生がいない我が家、お弁当作りもなくなってホッとしてます。中学校はお昼までで、その後給食。
でも、今年は田植えが始まるのが遅かったので、見に来る親も少なかったみたいです。

虹、太陽の周りに出てまして、下のほうがクッキリ見えました。
田んぼの水面に写っていて気づきました。綺麗でしたよ~。

2013/05/26 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
今日の秋田は暑かったですが、青森も暑かったですかe-3

春スキー、暖かくていいでしょうが、思い切り焼けそうですね。
八甲田山はそろそろ終わりですかe-3
これから新緑の季節、八甲田山も緑鮮やかになってきますね。

三浦雄一郎さん、登頂成功しましたね。80歳でホントにすごいです。
ホント、若い人が・・・なんて言ってられないです。

2013/05/26 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply