どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

終わったでござる

今朝は少し曇っていたのですが、午後からは気持ちがいいくらい晴れ渡りました。
山の稜線が綺麗でした~。

ついに今日で田植え終了~~~ 長い1週間だった・・・。
父ちゃんと義父は不精ヒゲ(ヒゲは濃い)ボーボー
3人ともグッタリです。
父ちゃんと義父は、毎朝5時前から田んぼに行って軽トラ2台分を植えていたので、相当お疲れの様子。
(私は弁当5個を作ってからなので、7時半過ぎ・・・)
今年も3人で頑張りました~
まずは無事終わって良かった、良かった。晩ご飯は焼肉パーティ~でしたよ。

今日は満月。天気が良いので月も綺麗に見えました。ボケてますがスルーしてくださ~い
 IMG_5684.jpg

明日は片付けをします。
もうひと頑張りしますか~。年々疲れ方がひどい。やっぱ、年だぁ

 
スポンサーサイト

Comments 4

安野 うん  

お疲れ様でした~☆
と言っても、今も片付けの最中ですか?
何事もなければいいですね(^-^)
manさんとこは今日は少し曇りでしょうか?
こちらは暑いんですが湿度が低くて
一度だけ行った夏のシドニーのようです
よくTVで田植えの体験をやってますが
体験と仕事とは全然違うんでしょう
僕も手伝った事すらないので、お恥ずかしいです
少しでも早くのんびり出来るといいんですけどね~♪

2013/05/25 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

お~♪ ついに終わりましたねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
本当にお疲れ様でした~
man家の男衆も連日の早朝出勤(笑)で大変でしたね
次の仕事に備え、ゆっくり休んでパワー充電してくださいね♪
肩・腕・指の痛みは大丈夫ですか?
温泉&マッサージで癒せるといいですね。。。
お大事にしてください

焼肉パーティ~♪  おいしそ~っ( ̄~; ̄)

あ! 私も昨夜の満月を見ましたよ~
怖いくらい大きくて明るいお月様でした
manさんが写真をアップするような予感。。。あたりました~(笑)
綺麗な写真を見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/05/25 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんは~e-343
田植えも無事終わり、今日は田植え機を洗ったり(父ちゃんが)、洗ってある苗箱をダンプや軽トラに積んで小屋へ運んだりの後片付け。
田植えに比べればラクちんですが、疲れてる体にはちとキツイです。
今日の午前中は暑かったですよ。たまらずTシャツになりました。
田植えの体験、我が家でやってみますか~e-3(笑)水分たっぷり含んだ苗箱は重いですよ~。
マニュアル車の軽トラやダンプを運転するとき、バックに入れる時は肘に激痛が走ります。肩や肘の関節やられますねえ・・・・。
苗が植わさっていない所に植える補植を終わらせてしまえば、少し余裕ができます。
そしたら私は・・・・・ドロ~ンと消えるかもe-440父ちゃんはゴルフに行きだすし。
もうしばらく忙しい日は続きそうです。

2013/05/25 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
やっと田植えも終わり、義父は疲れて今日1日お休み。私と父ちゃんで苗箱を片付け、田植え機を洗い(父ちゃんが)、後片付け終了。
そのうちハウスのビニールを外す仕事が待ってます~~e-330
その家によって田植え時間はまちまちですが、我が家は毎年朝早くから・・・です。
腕・肩・肘の痛みはMAXです・・・・。腕を上げたあと、下げるときには激痛です。
いつもはシャワーで済ませてしまうのですが、そのうちゆっくり温泉に浸かって疲れを取りたいなあ。

夕べの満月は明るかったですね。
夜中でも家の中が明るかったです。月、マニュアルで撮ったのですが、ピンとを合わせて撮るのを忘れて・・・どれもボケてました。
きれいに上手に撮れるようになりたいですねえ。

2013/05/25 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)