どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

もうすぐゴール!

17日の午後から始まった田植えもいよいよ終盤です。
頑張って明日で終わらせるか、それとも1日半で終わるようにするか・・・・。
やっとゴールが見えてきて嬉しい~
田植え機の故障や怪我のないよう祈りながら頑張りま~す。

今週、火曜日しか学校に行けてない3番目。
昨日、また高熱が出て(最高40.6度)朝一で病院へ。
インフルエンザは陰性、血液検査・レントゲンを撮ったりした結果、やっぱり喉からくる熱でした。
今日は熱は下がったけれど咳がちょっと気になったので、念のため学校を欠席。明日は行けるかなあ
仕事中、3番目に何度か電話をして「大丈夫か」と確認。
田植え中はなげわらし状態になりますが、なんとか良くなってきてホッとしています。

今日の田植えが終わったあとの夕日。
 IMG_5666.jpg

今日はめちゃくちゃ疲れた・・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

もう少しで終わるのね♪♪
田植えが終わっても、収穫まではお仕事山済みでゆっくりできないでしょうが・・・
一区切りという事で! 温泉&マッサージでリフレッシュしてくださいね~(笑)

あらら。。。又、お熱がでちゃったのv-12
今頃引く風邪は治りが悪いですよね~
下手すると、夏の終わりまでスッキリしないなんてこともありますよ~
無理しないでしっかり治してくださいね~
manさんも3番目君の心配と田植えの忙しさで大変でしたね
お疲れ様でした~

夕日~v-10
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2013/05/24 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日、やっと田植えが終わりました~~~v-424 いや~、しんどかったです。
さすがの義父も今日はバテバテだったようで、苗積み(軽トラに)の時に「私がやるから休んでていいよ」と言っても、ちょっとだけ休んでまた苗積み。
今まではどんなにしんどくても最後まで動いてた人だけど、やはり年には勝てないですね。(81歳でも現役です)
私も人のことは言えないですが・・・。
肩と腕、指先が限界です。

3番目、今週は火曜日だけ登校して、あとは欠席。
今日も咳がひどかったので休みました。来週からは登校できるといいのですが。
田植え中だったので、なげわらし状態でした。時々電話で具合を聞いたりしてましたが・・・。
疲れも出たんでしょうね。私も気をつけなくちゃ。

明日は苗箱を片付けたり・・・のお仕事です。
まだ忙しいですが、ボチボチ頑張りま~す。

2013/05/25 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)