Welcome to my blog

man♪

man♪

田植えもやっと折り返し地点に。疲れ切って体はボロボロですが、先が見えてくると頑張れる~
今日もサロンパスと仲良しこよしです。(笑)
今日の分、午後6時半過ぎに終了し、なんだかんだで田んぼをあとにしたのが7時前。
それから隣町のスーパーまで行き(地元のスーパーは7時まで・・・。使えん)、家に着いたのが7時40分ころ。
それからは大急ぎで晩ご飯の準備~~
4番目が部活お休みだったので、あれこれと手伝ってもらい8時半頃晩ご飯。
食べ終わったら洗い物タ~イム(その前に洗濯物を干して~)
こんな慌ただしい毎日を過ごしております。(5人分の弁当箱を洗うのが一番面倒・・・)

あと順調にいっても4~5日かかるかなあ。
あ~~、早く田植えから開放された~い

田んぼで見た鳥さん。ボケてるし、画質悪いですが・・・
 IMG_5663.jpg

 IMG_5661.jpg
これはチュウシャクシギでしょうか 自信ないです。

田植え終わったら温泉に行くぞぉ~~~ マッサージもお願いしちゃおうかなあ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お仕事、お疲れ様です~
7時ごろにお買い物(*´-ω-`)・・・フゥ 大変ですね~
我が家の7時頃はというと、夕飯を食べ終わってテレビを見ている時間です
農家のお嫁さんはタフで働き者じゃないと務まりませんね
尊敬しちゃいます~
田植えの残り半分、程々に~頑張ってくださいね(☆ ^∇゚)o. ガンバ
怪我に気をつけてね~

シギの仲間ですか~
チョッと年寄りくさい風貌の鳥さんですね(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~♪
今日はこちらは暑くなりそうですε=(‐ω‐;;)

2013/05/22 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2 今日もヘロヘロ~なmanです。
今日はいつもより多く田植えができました。(田んぼのハウスに移動したので)
今までは田んぼからハウスまで10分近くを走っての苗運びだったので、苗を持って来るまで結構な時間がかかってました。
今度は田んぼのすぐそばのハウスなので、すぐに田んぼへ到着~です。

田植え期間限定とはいえ、8時半頃の夕食はツライ・・・。
今年は共同炊事を申し込むのを忘れたので、毎晩バタバタです・・・(泣)
田植えのほうは、頑張って明日終了か、ゆっくりと時間をかけて体と相談しながらにするか。
今日はいつもより多く種まきをしたので、父ちゃんも義父も私もヘロヘロ。
機械の故障もなく、無事に終わることを願うのみです。

2013/05/23 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply