Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑かったです。Tシャツ姿で田植えしました。
無事、2日目終了 今日もお疲れさ~ん。
朝、無風状態だった時の様子。
 IMG_5626.jpg

ヘロヘロになりながら1日が終了。田植え機さなえチャンは・・・ 
 IMG_5629.jpg
泥だらけ~。明日は少し離れた田んぼへ移動です。
 
今日田植えをした田んぼ。
 IMG_5644.jpg
思わず父ちゃんに、「今年は補植するとこあまり無いんじゃない」と。思わずニンマリ
やっぱり今まで使っていた田植え機とはエライ違いです。

田んぼからの帰りに、「太陽の周りに虹~(一部分ですが・・・)」と言って、父ちゃんに軽トラを止めてもらい、よその田んぼでパチリンコ。
 IMG_5646.jpg
うまく撮れませんでしたが・・・・

6時半過ぎ、堤防から見た空。
 IMG_5651.jpg

あ~、今日も終わった、終わった~
明日は2番目が朝から手伝うと言っているので、ちょっと期待。
こき使うぞ~~(笑) 
 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
3番目君♪ お熱が下がって良かったですね~
この時期にひく風邪は治りが悪いですものね
早く治って良かったです (゚∇^d) グッ!!

昨日は田植え日和だったのね(笑)
お疲れ様でした~
鏡状態の田圃に映る景色が綺麗ですv-10
仕事帰りに見た虹~~
な~んか良い事がありそうで。。。疲れも癒されますね(^ー^* )フフ♪
とっても綺麗な写真です♪
見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今日は頼りになる助っ人参戦で、少し楽が出来るといいですね( *´艸`)クスッ♪

2013/05/19 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
おかげさまで3番目の熱も下がり、今日は友達を呼んで遊んでました。でも、まだ喉が痛いらしいです。
ぶり返さないといいのですが・・・・。

田植えが始まってから、穏やかな天気の毎日。いつもなら風が強い日があったりで、寒い日があったりもするのですが、ここ2日間ほどは半袖で仕事してます。(腕カバーで日焼け防止はしてますよ~)
水鏡状態の日が結構あって、見てると吸い込まれそうです。
太陽の周りに虹ができると天気が崩れるとかって聞きますよね。
今日は曇り空で、夕方近くから雨がポツポツ降り出しました。
田植え期間中、雨に当たらないといいなあ。

今日は2,4番目が手伝ってくれましたが、かなり助かりました。
文句も言わずに、黙々と仕事してましたよ。
中・高に、”田植え休暇”があったらいいのにな~e-454

2013/05/19 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply