どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ピンク色~

午後から雨になりました。お天気、続きませんね。
朝、2番目を駅に送る時に通った桜・菜の花ロード、菜の花は満開、桜は散り始めていました。
車が通るたびに散った花びらが舞う~
道路脇は桜の花びらでピンク色。
     IMG_5583.jpg

     IMG_5591.jpg

 IMG_5596.jpg

桜吹雪が撮れたらねえ・・・・。吹雪になってなかったのよね~。

公園に行ってみると、ここの桜も終盤でした。
 IMG_5602.jpg

今日の雨でかなり散るだろうなあ。

午前中、田んぼのゴミ上げをしたのですが・・・・肩痛~い、肘痛~い
普段はいい加減、大雑把な私ですが、このゴミ上げだけは典型的なA型人間になります
浮いてるものは全て取らないと気が済まない・・・。
「肩いてぇ~~」と唸りながら、ゴミの無くなった田んぼに向かって「どーよ」と、自己満足している私で~す。
まだまだゴミ上げは続くのに、それまで肩がもつかどうか・・・・。
おそらく明日の朝は金縛り状態・・・・確実だねえ
     
スポンサーサイト

Comments 2

fumimina  
こんばんは♪

連日お仕事お疲れ様です。
肩のほうは大丈夫ですか? 無理しないでください。
体が資本です。
桜も、あっという間ですね。
はかないというか~。  ちょっと寂しくなりますね。
そんなこと言ってられませんね。 夏はもうすぐそこです。

2013/05/12 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   
man♪  
fumiminaさんへ

こんばんはe-2
ゴミ上げやり始めの頃は次の日は肩が痛くて大変でしたが、今は痛さにも慣れました。(笑)
いよいよ来週から田植えが始まるので、痛いなんて言ってられませんね。
老体にムチ打って頑張ります。

桜、一気に葉桜状態になりました。あっという間ですね。
寂しくはなりますが、これはしょうがないですよね。
夏かぁ・・・・苦手です~~e-330また今年も暑い夏なんでしょうかね・・・。

2013/05/13 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)