どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暑い日でした

今日は暑かったですね~~ 気温が24度くらいまで上がったみたいです。
車の気温計、ブッ壊れたかと思いました。
暗渠もお昼ちょっと過ぎに終わり、遅い昼食のあと・・・・時間が少しあったので、カメラを持ってブ~ラブラ。

 IMG_5559.jpg

 IMG_5578.jpg
これは山桜なのかなあ

菜の花畑にも行ってみました。
 IMG_5566.jpg
祭りも終わり、静か~な菜の花畑。

 IMG_5563.jpg

ミツバチも忙しそうです。
 IMG_5569.jpg

菜の花に混じってオオイヌノフグリも綺麗に咲いてました。
 IMG_5571.jpg
可愛い

松林にも桜の木。
 IMG_5545.jpg

もうすぐ桜も終わりですね。
桜・菜の花ロードの桜も少しずつ散り始めてきましたよ。また来年だぁね
今年は長く楽しめました。
今度はツツジ・・・かなあ
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様で~す
気温があがって、ぶらりお散歩(笑)にはいい季節になりましたね♪
桜や菜の花♪ それからオオイヌノフグリ♪
すんごく綺麗に撮れています~
人の波が引いて、春爛漫の景色を独り占めですね(笑)
私も2度、お花見ができました~ 
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

菜の花畑はミツバチが多いよね~
匂いを嗅ごうと顔を近づけたら蜂に刺されたΣ(°Д°υ)イタ!! な~んて事にならないように
気をつけてね~(笑)

我が家のツツジは今年は咲きが良くないです
気温差が激しいからかな~(´ヘ`;)

2013/05/11 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
今日は曇り空ですが、これから晴れる予報です。日焼け止めをガッチリ塗って行かないと~e-330
田んぼの水の照り返しで思い切り焼けちゃう・・・。これ以上焼けたら炭になるかも~e-330

一昨日の暖かさで一気に桜が散り始めました。ソメイヨシノも終盤です。
今、八重桜が咲きそう~e-2
菜の花畑に行くと、チョウチョやハチがたくさん飛んでますね。菜の花の匂いも強烈です・・・。
今年のツツジは咲きが良くないですか・・・。おかしな天気が続いたからかなあ。
我が家の草庭は、芍薬が30cmくらい伸びてきました。草がすごい勢いで生えてきてます・・・。
今は庭どころじゃないので、草取りはそのうち・・・です。
さぁて、これから仕事に行ってきますかねえ。
今日は上半身筋肉痛ですが、気合で頑張りま~す。
では、では~v-422

2013/05/12 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)