Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はいいお天気でした~ やっぱり晴れてる日の仕事は気分的にですね。
本日のお仕事は・・・・ 
 IMG_5541.jpg
田起こしを義父に任せ、父ちゃんと2人で暗渠をやりました。
ハイ、肩が死んでおります。
思わず、「田植えの頃、私の肩は使い物にならないかもしれ~ん」とボヤき。
パイプを埋めない横暗渠をやったのですが、縦暗渠(パイプあり)との交差する部分を鍬で掘らなければならないので、この作業で肩がやられます・・・。
明日も暗渠をやる予定。
暗渠が終わったら、代かきあとに浮いてくる藁を取るゴミ上げ・・・・。これも肩が死ぬ~~
(今年もいっぱい藁が浮いてます・・・
2人でやってるから気はラクだけれど、体はキツイ~
でも、まったく痩せません・・・ ヤレヤレだわ。

お昼過ぎ、田んぼに向かう途中と、夕方2番目を迎えに行く途中の2回、ヘビと遭遇。
最初は「ロープが落ちてる」と思ったのですが、よく見るとニョロニョロのヘビでした・・・。
お昼過ぎに見たヘビは車で踏んづけたかも・・・・。
骨格標本などを作るサークルに入っている1番目に早速メール。
欲しいけどどうやって送るかと・・・。送る前に私はヘビなんて掴めませんから~
しまいには「コウモリの死骸ってない」と聞かれ・・・・。
ゲッ あったとしてもこれも掴むのは無理だろ~
連休は実習があるとかで帰ってこなかった1番目ですが、このサークルで出かけ、「リスの死骸もらってきた~」とメールが。
・・・・・はぁ 会話についていけん・・・・。
1日に2回もヘビを見た私。こりゃあ~、何かいいことあるかしらん。

天気が良くて、山々が綺麗に見えました。
森吉山も・・・ 
 IMG_5542.jpg
田植えが終わったら、今年こそ森吉山行くぞ~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

きょうまでは好天氣だそうです。
明日は横殴りの雨だそううです。
ここ北総は。

http://www.youtube.com/watch?v=K4MXdU1C7Pk

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/05/10 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
わ~♪ 綺麗な青空ですねv-10
森吉山もくっきりとして美男子(笑)に見えまする~
春の野草が咲くころに登れるといいですね

お仕事、お疲れ様です~
肩は大丈夫ですかv-12
田植えが終わるまで何とか持ちこたえてくれるといいですね・・・
頑張り過ぎないようにしてね

こちらはマムシを時々見ます
ホント! ロープと間違えちゃうよね~
のどかと言えばそうですが(笑)車で轢いたりしたら(゜ロ゜)ギョェ ですね
あ! manさんは巳年ですものね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2度も逢うなんて、良い事が起こる前触れかも~♪

コウモリにリスの屍骸 ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
うら若き乙女の会話とは思えませんな~(笑)

2013/05/10 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはe-343
今日は暑いですよ~e-33020℃超えてます。
フェーン現象でしょうねえ、明日は雨のようです。
日焼け止めを塗っても全く効果なしで、しっかり日焼けして真っ黒です・・・e-350
舟木一夫さんの唄といえば、高校3年生しか知りませんです・・・。いつ見ても男前ですねえ。

2013/05/10 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
今日は気温が20℃を超え、暑い、暑いe-330
寒くなったり暑くなったりで、体がついていけませんね。
今日はね、まだ白い鳥海山(明日は雨だ・・・)が見えてます。
今年は森吉山に行きたいなあ。紅葉もいいけれど、新緑もいいですよ~。ブナが綺麗です。
前に盛岡で買ってきた真っ赤な長靴、農作業に使うのが勿体なくてまだ未使用。
森吉に行くときに履こうかな~。

お昼少し過ぎた頃に暗渠が終わりました。情けないことに肘が限界です・・・。
これからゴミ上げも控えているのに大丈夫かなあ、私の太い腕・・・e-455

私の住んでる所は、以前はヘビがいないって言われてたんだけど、この頃あちこちで見るようになりました。
昨日見たのはシマヘビみたい。
へび年だけどヘビは嫌いですe-330
でもね、1番目はヘビとかトカゲを”可愛い”と言う変態e-455です。(笑)
”冷凍にして送って”とか、とんでもないことを言う娘です。(笑)まず、それが無理ですから~。
前はタヌキだったかな、その骨格標本を先輩が作ったと、目を輝かせながら事細かく教えてくれましたよe-350
皮を剥いで・・・から始まり・・・・e-447あとはご想像にお任せしま~すe-454

2013/05/10 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply