どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

あともう少し!

気温の低い日が続きますね・・・。
今日も風が強く、肌寒い1日でした。いつになったらスカッと晴れるのやら~
朝、ハウスの苗を見に行ったあと、ダッシュで桜・菜の花ロードへ行ってみました。
午前8時過ぎでもすでに県外ナンバーの車が止まって、写真を撮っていましたよ。
長靴履いてヤッケ姿で写真撮ってた私・・・・。(誰かはわからん、わから~ん
ん~~、満開までもう一息ってとこでしょうか。
 IMG_5480.jpg

菜の花は桜が散る頃に満開になりそう。
 IMG_5484 (1)

動画も撮ってみたのですが、再生してみると・・・・振動でブレたり、父ちゃんからの電話でスマホが鳴ったりで・・・。(私の声が入っちゃうから放っておいたら・・・こんな時に限って延々と呼び出し音が鳴ってるし。)
でもって、振動による揺れで見てると酔いそう
動画はまたリベンジです。

連休後半、楽しくお過ごしくださいね~ 私は仕事頑張りま~す。(ボチボチと・・・
スポンサーサイト

Comments 6

fumimina  
こんばんは♪

ご無沙汰しました。
サクラと菜の花・・・きれいですね~。
今が、満開なのかな?
2度目の花見が出来ました。
後半のGWを楽しんでくださいね。

2013/05/03 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
素敵な画像です~

桜のピンクと、菜の花の黄色がいい感じの配色になってます。
朝から県外ナンバーの車ですか?!
やはり見ごたえのある並木は、みなさんよくご存知なんですね!
毎日の寒さと雨で、GWは何処への出かけません。
manさんは仕事とのこと、風邪ひかないようがんばってください!
ちなみに、まだじゃがいも植えていません。いつのことやら・・・・

2013/05/04 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
fumimina さんへ

こんばんはe-2
私もすっかりご無沙汰で・・・ごめんなさいe-330
こちらは今、桜がピークですよ~。(やっと・・・って感じです)
暖かくなったら一気に咲くんでしょうが、毎日肌寒い日が続いているのでなかなか・・・。
(去年は咲いたと思ったら一気に終わって・・・)
G.Wももうすぐ終わりますね。
我が家はまったく関係ありませんが、高校生2人のお弁当作りがないのはラッキ~e-266です。(笑)
fumiminaさんも楽しんでくださいね~e-463

2013/05/04 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-343
今日も寒い1日でしたね。風が強くて、ハウスの中にいると怖いくらいでした。(音にビビる~)
朝から県外ナンバーの車が止まってますよ~。
日中はあちこちに車が止まっていて、混雑します。
今年のG.Wはお天気に恵まれませんね。農家も仕事の遅れにヤキモキです。
早く暖かくなるといいですねえ。
ジャガイモ、まだでしたか。私もで~すe-2(畑すら起こしてません)
今日、花の種とオクラの種を買ってきました~。暇を見つけて蒔きたいと思います。

2013/05/04 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
身辺雑記

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
肩の痛み! 大丈夫?
無理しないでくださいね~
manさんのとこは、まだ、気温があがりませんか?
こちらはやっと平年並みの気温に戻りつつあります(笑)
今日は気温20度越えましたよ~♪

桜と菜の花のコラボに目が釘付けですv-10
あまりの美しさに言葉を失います~♪
今年も春限定の(笑)美しい景色を見られて嬉しいo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
こちらは、今は藤が見頃を迎えていますよ~(^ー^* )フフ♪

2013/05/05 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
身辺雑記さんの所は20度超えたんですかe-3羨ましい~。
こっちは締め切ったハウスの中で20度でした・・・。外は12~13℃くらいだったかな。
肩の痛みはしばらく続きそうです・・・。何よりも寝てる時に寝返りを打った時の痛さったら・・・。
それで目が覚めるので毎日寝不足・・・。(夜、寝るのが遅いのもありますが・・・・e-351

今日はね、桜・菜の花ロードにお昼ごろ向かってエライ目に遭いました。
ものすごい渋滞で・・・・。年々、桜・菜の花ロードを訪れる観光客が多くなってきて、今日のような渋滞は私にとって初めての経験でした。
先に進まないってこういうことね~e-330と。
ビックリな1日でした。
藤が見頃ですか~。早いですねえ。
こっちは桜が終わったらツツジかな~。まだ先ですが・・・。

2013/05/06 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)