どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

さくら~、さくら~♪

今日は朝から雨・・・。肌寒い1日でした。
3~4日、こんな天気が続くようです・・・。田起こしもできず、仕事の遅れにヤキモキしている義父。
朝、ハウスに行って苗の様子を見てきましたが、閉め切っていてもハウス内は肌寒かった~
苗もだいぶ青くなってきましたが、お日様が出ないとねえ・・・。
 IMG_5443.jpg

ハウスを見たあと、近くの公園の桜の咲き具合を見に行って来ました。
 IMG_5456.jpg
ここはほぼ満開。桜・菜の花ロードは8分咲き・・・くらいだったかな。
天気も悪いし、まだ満開ではなかったので写真は無~し。
なので、公園の桜を。
 IMG_5448.jpg

 IMG_5447.jpg

その後、菜の花・桜祭り会場近くの松林へ。
 IMG_5463.jpg
こぶし

桜の花にはメジロが来ていました。
 IMG_5471.jpg

 IMG_5469.jpg

連休後半は晴れるといいなあ。
桜にはやっぱり青空が一番だあ
 

Comments 4

紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早ようさん!!で茣蓙居ます。
はい、北総も寒ぶう茣蓙居ますよ。
平年の氣温を下廻って居るそうです。

>さくら~、さくら~♪
では、この唄をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM

http://www.youtube.com/watch?v=NAnBxv8hJU0

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/05/02 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
疲れが溜まっていませんか?
5月になったのに気温も低くて体調管理が難しいですよね~
こちらも3月頃の陽気らしいですよ~v-12
manさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね

桜♪とコブシ♪青々した苗♪
春色でみ~んな綺麗です~(^ー^* )フフ♪
それから! 可愛いメジロちゃん♪
すんごく上手に撮れていますねv-10
我が家のミカンの木にもメジロがやって来ますが。。。腕が未熟で上手く撮れない身辺雑記です( ̄、 ̄;)ゞ
今朝のニュースでは秋田県の桜は2部咲き程度という事でしたが
manさんのとこはGWに間に合って良かったね(笑)
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました♪♪
↓菜の花畑の上を泳ぐ鯉のぼり
まだロープが張っていなくて残念でしたね( *´艸`)クスッ♪

2013/05/03 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: 茶々淹れ(入れ)の唄

こんばんはe-2
今日も肌寒い1日でした。いつになったら暖かくなるんでしょうかe-3
まだ部屋の暖房はつけてますよ~。夜はまだ寒いです。

桜の唄って、たくさんありますよね。河口恭吾さんの桜もいいですよねえ。
やっと来た桜の季節、楽しみたいと思います。

2013/05/03 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは楽しい連休をお過ごしですか~e-3
毎日寒いですね~。今日も肌寒い1日でした。ハウスを出たり入ったりしていると風邪引きそう~e-330
疲れ、溜まってま~すe-350
肩が痛くて寝返り打つたびに目が覚めて・・・熟睡できませ~~んe-330
目の下、クマできました・・・。(泣)
日中、睡魔との闘いです。(笑)

秋田にもやっと春がやって来ましたよ。
今は桜一色です。
小鳥って、私も上手く撮れませんe-330あのすばしっこさについていけないの・・・。
数打ちゃ当たるe-2で撮りまくって、なんとかまだ見れるかなe-3っていう状態です。

こちらではやっと桜が咲いたけれど、身辺雑記さんのほうではそろそろツツジe-3
ん~、ツツジも楽しみe-343

2013/05/03 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)