どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

咲き始めました

今日はいいお天気でした
昨日はトラクターで肥料をまいたのですが、あともう少しで終わるという時にトラクターがうんともすんとも・・・。ハイ、故障
今日の午前中、別の機械で残りの田んぼに肥料をまきました。
その後はハウスへ行って温度管理と水かけ。ハウスの中で仕事していると汗がタラ~ッ
午後、空いてる時間に祭り会場へちょっと行ってみました。
 IMG_5441.jpg
鯉のぼり、まだロープを張っていなかった~
菜の花の中をミニSLが走っているのですが、小汚い格好だったので車の中からパチリンコ。
菜の花は咲き始めたばかりといったところでした。それでもお客さんは結構いましたよ。

 IMG_5442.jpg

祭り会場へ行く前に・・・中学校のグラウンド脇にある桜の木を。
   IMG_5438.jpg
満開とまではいってませんが、綺麗に咲いてました。

G.W後半はあちこちの桜や菜の花が見頃となるかも。(梅も)
明日は天気が崩れるようで、父ちゃんは今日から田起こしを開始。
「雨が降り出す夜中まで田起こししてる」と、今も田んぼで田起こし中。7時半頃、おにぎり等を届けましたが、夜の田んぼはちと怖い~
でも、あちこちの田んぼでトラクターのライトをつけながら田起こししていました。
明日は雨の予報だしね・・・。田んぼが乾いているうちになんぼでも起こしておかないと・・・。
いつもは義父と2人で田起こしをしているのですが、義父が乗るトラクターが昨日故障したため、父ちゃん1人で起こしてます。(義父も田んぼで待機)
居眠り運転しないよう気をつけて~
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)