どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

連休突入

今日は気温が低く寒い1日でした。で、雨も降って・・・・。
朝、2番目を駅まで送る途中に見た桜。咲いている木もありました。
 IMG_5423.jpg

菜の花もだいぶ丈が伸び、花もポツポツと・・・。
 IMG_5430.jpg

G.W後半には梅・桜・菜の花が見頃になるのでは・・・

種まきも終わり、ハウス内の様子を。
 IMG_5435.jpg
苗箱を敷いたあとにシルバーをかけておきます。
数日後、そのシルバーをはがしてみると・・・
 IMG_5432.jpg

 IMG_5433.jpg
お日様に当たっていなかったので黄色っぽいですが、これからドンドン緑色の苗になってきます。
でも、暖かい日が続かず、大丈夫かなあ。

今日からG.Wに突入しました。県外ナンバーの車を見ることが多くなってきましたよ。
「いいなあ」と思いながらの仕事。農家は忙しい盛りです
事故なく、楽しい連休を過ごしてくださいね~

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
毎年、農家の人達は地獄のGWですね。。。お疲れ様です~
でも、水玉を付けた(笑)美しい苗に少し癒される?
毎日お世話していると愛情がわきますよね(^ー^* )フフ♪
manさんも怪我には気をつけて、頑張ってくださいね~
私も昨日は畑仕事を少しだけ頑張りましたよ~(笑)

わ~♪ 少しピンクに色ずき始めましたねv-10
満開になるのが楽しみです♪♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/04/28 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。
こんな唄を見附けました。

http://www.youtube.com/watch?v=lrPyj82TCA0

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/04/28 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
あっという間にG.Wも前半終了しましたねえ。
こちらは菜の花や桜、梅がやっと咲き始めました。県外ナンバーの車もたくさん走ってます。(いいなあ~)
農家にはG.Wは無縁ですから・・・e-351
苗もやっと青々としてきました。今日はハウスの中は地獄~e-330 汗だくです。
身辺雑記さんは畑仕事を頑張りましたか~e-343
私もボチボチ始めようかなあ。(まだ畑を起こしてないけど~)
子供に「トマトと枝豆~」と言われているので、これは外せんませんなあ。
私はナスがあればいいかな。ジャガイモも今年は植えないと。
計画倒れとならないよう、頑張りまする。

2013/04/29 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
連休、いかがお過ごしですかe-3
私は・・・田んぼやハウスを行ったり来たり~ですe-259
森田童子さん、知りませんでした。
なんだかジーンとくるような・・・。ありがとうございました。

2013/04/29 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)