Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝、今年初めての「ホ~ホケキョ」聞きました~
ウグイスの声を聞くと春が来た~って感じますね。
父ちゃんに「今朝、ウグイス鳴いてたね~」と言うと、「鳴いてたか何時頃」と・・・・。
ヤレヤレだぜぇ 5時半頃鳴いてただろがぁ~~

今日の午前中、ついに種まき終わりました やったぜベイビィ~(笑)
サロンパス貼りまくって「今日で終わる~」と、汗かきながら仕事してたら・・・かぶれた
午後からは機械を片付け、格納庫の掃除をして・・・終了
いや~、スッキリ
田植えまで1ヶ月、これから田んぼに肥料まいて田起こし、代掻きです。(父ちゃん&義父がやりますが)
さぁて、種まき終わったし、明日の夜にでも温泉に行っちゃおうかな。

今、村のあちこちでは水仙が咲き始めました。
我が家の庭の水仙も咲きました。(数少ない花の一つ
黄色がいっぱいで元気モリモリ~
   IMG_5404.jpg

杏もポツポツと咲き始めましたよ。桜・菜の花ロードでは菜の花がポツポツと。
G.Wの頃、梅・桜・菜の花同時に楽しめそうです。
早く咲かないかな~。やっぱり春はいいなあ(仕事は除いて

卓球部に入った4番目に、お下がりばかりではちと可哀想かと思って、ラケットケースをポチッとしちゃいました。(ウェア買うよりは安いし~)
「何色にする」と聞いたら、「水色~」と・・・・。
な~んで我が家の女子2人はピンクとかオレンジとか選ばんかなあ。
2番目に、「4番目の練習相手になってやれば」と言うと、「いいけど~」だって~~
明日は嵐だ・・・・。
埃かぶってる我が家の卓球台、久しぶりに出しますかね~。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。

やっと平年の氣温に戻った北総で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=7sMHziXALa8

http://www.youtube.com/watch?v=-gr8psgngqA

愉しい大型連休(日本放送協会はこう呼んでます。何故ならば
ゴールデンウイークなる言葉は今は無くなった映画会社の大映
の宣伝部が拵えた造語だからです。)となりますように。

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/04/25 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはe-2
今日は雨。田んぼに肥料をふる仕事もできないので、家でマッタリ~と過ごしてます。(ヤッホ~)
明日から連休スタートですね。農家には関係ありませんが(泣)、普段静かな村も、桜・菜の花祭りで賑やかになります。
中学生は「勤労体験学習」なるものがありまして、家の仕事を手伝い、レポートを書くという、親にとっては嬉しい授業の一環があります。
何の仕事を手伝ってもらおうかな~e-343
ゴールデンウィークという言葉は、映画会社の宣伝部が拵えた造語なんですか。知りませんでした。
紋狗 悠之輔さんも楽しい連休をお過ごし下さいね。
私は花見客に羨ましい光線ビームを照射しま~す。(笑)

2013/04/26 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply