どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

始まりました・・・

今日の午後から種まき始まりました。
半日やっただけなのに指先・肩が死んでます~~
午前中、機械をセッティングしたところをパチリンコ。
    DSC_0292.jpg
一番奥には肥料入りの土(土が入ったフレコンをフォークリフトで吊るします)、次は(白)苗箱任せ、種籾、覆土が入ります。
キャスターがついた大きな物は覆土を入れるヤツ~。これはまだセッティングしてません)
去年から土詰めから種まきを一発で済ませるようにしたので、体もだいぶラクになりました。
それまでは土詰めを8,000箱くらいやってから種まきだったので・・・・。

    DSC_0296.jpg
種籾と苗箱。
苗箱が減ってきて壁が見えてくると嬉しくなります。・・・・が、始まったばかりなのでまだ先の話
明日からまた頑張りますか~。今夜から寝返り打つのが辛いかも~~

今日、ついにまた一つ年を取りました・・・・
4番目の仲のいいRちゃんの母さんも同じ誕生日。卓球の練習終了後、4番目の友達のRちゃんに「お母さん、誕生日おめでと~」と言うと、「4番目母ちゃんもおめでと~」と。
ちなみに何歳になったのか聞いてみると・・・・「40歳」だそうで・・・。羨ましい。
思わず「私は永遠の36歳~」と言っておきましたエへへ~
今年、卓球部には1年生3人が入部。20、21日に春季大会があるのですが、団体戦のダブルスに2人出されることに。(人数が少ないので・・・)
そういえば、1番目も入部早々ダブルスに出されたなあ。(ボロクソにやられましたが)
また卓球に関わることになりました・・・・。
違う部活を・・・と思いましたが、やるのは子供。親は応援するだけ。
また卓球を楽しみますか。(見るほうを)
4番目、やるからにはしっかりと練習しなさいね~~
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)

こんにちは!!で茣蓙居ます。

ハイ、あたしゃぁ数日後には古希を迎えます。
医療費の負担額も今より少なくなりそうです。
でも、あの安倍さん事ですんで弱者は見捨てられるかもしれませんなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=CUbaflAfRls

http://www.youtube.com/watch?v=wOBq7An9GsM

一日遅れで茣蓙居ました。

2013/04/18 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
紋狗 悠之輔さんはもうすぐ古希を迎えられるんですね。おめでとうございます。
医療費の負担も少なくなるんですね。
民主党政権の時に高校授業料が無料になりヒャッホ~e-2でしたが、今度は所得によって・・・と、なるかもしれないと入学式の日に聞いて、エ~~ッe-330と心の中で叫んでいた私です。

昨日は誕生日でしたが、ケーキも無いひもじい1日でした~e-455
自分で自分を祝おうかしら~。(笑)ケーキも自分で買って・・・(泣)

2013/04/18 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)