どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

春ですね

田んぼのハウス修理、終了~ 腕と肩が痛い~
あとはビニールを張ればOK。
来年は雪が少ないことを願って・・・・。毎年修理・・・は勘弁して欲しいわ~。
修理が終わって帰ろうとしていたら、春発見~
 IMG_5382.jpg
つくしが3cmくらいニョキーンと。

朝、2番目を駅に送った帰りに桜の状態を確認してみると・・・・
 IMG_5379.jpg
蕾は出てましたが、咲くのはもう少し先かな。
桜・菜の花ロードは・・・・まだこんな状態。G.Wの頃はかな
 IMG_5378.jpg


でも、梅はボチボチ咲き始めましたよ。
 IMG_5380.jpg

庭の水仙もだいぶ伸びてきて蕾がもうすぐ出てきそうです。
サギのコロニーでは巣作りに忙しそうなダイサギがたくさん飛んでます。
春を感じる今日この頃です。 
スポンサーサイト

Comments 6

たんぽぽ☆  
こんにちは

大変遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
中学校、高校それぞれに沢山の素敵な出会いと、楽しい学生生活を過ごして下さいませ。

田んぼの準備始まったんですね~。
こちらでも近所の田んぼに少しずつ水が張られたりし始めましたよ。
man♪さんの所はこれからが桜の季節なんですね~(*^_^*)
こちらは桜の見ごろの頃に、強風や大雨の騒ぎで、気がついたら葉桜になってました(笑)
2日くらい前には霜が降りて、車のガラスがバリバリでした・・・。
なんだかおかしな陽気で困りますね。

お仕事も忙しい時期になるでしょうが、どうぞお体ご自愛下さいね。

2013/04/14 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=5MTK3egRbZ0

http://www.youtube.com/watch?v=-Xy7cbjy4iM

では、また後日で茣蓙居ます。

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/04/14 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
ハウスの修理、お疲れ様でした~
先日、テレビで、来年は今年以上に寒い冬になるような事を言っていましたよ~
予報がはずれるといいですね(;人;) オ・ネ・ガ・イ
ビニール張りは終了しましたか?
こちらは昨日から強い風が吹いて寒いです~

お~♪ 可愛いツクシンボちゃん♪
まだ、ちびっ子ですね(笑)
梅や桜の蕾も少しずつ膨らんで、咲くのが待ち遠しいですね~v-10
写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

2013/04/15 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
ありがとうございますe-2 2人ともやっと慣れてきたようです。
4番目は卓球部に入りました・・・。我が子3人目の卓球・・・。喜ぶのは父ちゃん・・・。

仕事、始まりましたよ~。
今日、やっとすべてのハウスのビニール張りが終わりました。
指先が痛くて、キーボードを打つのがちと辛いです。
もう、田んぼに水を張ってるんですね。こちらはまだもう少し先ですねえ。まずは種まきを終えないと。
今年の天気はコロコロよく変わります。晴れていたと思ったら雪が降ってきたり・・・。
梅と桜と菜の花が一気に咲きそうな気がします。

これからしんどい種まきが待ってますが、気力で頑張りま~すe-2

2013/04/15 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
やっと北国もモノトーンの世界からカラフルな世界へと変わってきました。
仕事が忙しいのはしんどいですが、草木の芽吹きを見るとなんとなくウキウキしますね。
これからますます忙しくなりますが、なんとか頑張りたいと思いま~すe-2

2013/04/15 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日ハウスの修理が終わり、今日はビニール掛けを終わらせました。
あとは種まきです~~e-330 体ボロボロになります・・・。
えっe-330来年は今年以上に寒い冬になりそうなんですかe-3
これははずれて欲しいですね。

ツクシが顔を出し始めました。
ツクシを見ると春を感じますが、その後のスギナには困ってしまいます。
庭の杏、もうすぐ咲きそうですよ。
来週あたりから桜の便りも聞こえてくるんじゃないかなあ。
じっくりと見る暇はありませんが、やっぱり桜の開花はワクワクしますね。

あ~~、今夜は肩が痛くて寝返りするたびに起きちゃいそうです・・・。

2013/04/15 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)