カエルが・・・

IMG_5371.jpg
牧草が青々としてきました。桜はまだ固い蕾。

今日は・・・・ハウスのビニール張りは風が強くて諦め・・・・田んぼのハウスの修理をすることに。
小屋の後ろにハウスがあるので吹き溜まりができ、その雪の重みでハウスのパイプが沈んでしまったのでした
パイプの根元に止めてある金具を取るため、ミニシャベルで土を掘っていると・・・・時々「キュー」という音が。
冬眠中のカエルに当たってしまうようで・・・・
もう、土を掘るのがイヤになるくらいカエルが出てくる、出てくる
カエルが出るたびに悲鳴を上げていたので、「なに~、カエルくらいで~」と父ちゃん。
そんなこと言ったって・・・・ビックリするし、体を真っ二つにしてしまいそうで怖いじゃないの~~~
それにしても疲れた~ パイプの埋まり具合は半端じゃなかった(30cmくらい埋まった部分も・・・)

仕事中、午前中は雨が降ったり、雪が降ったり・・・天気がコロコロと変わりました。寒かった
お日様が顔を出すと暖かいんですが、風が冷たい
お腹と腰にホッカイロを貼っていても寒かったです。
昨日の夕方6時ころはピカッとすごく光ったあと、ものすごい雷。
車を運転中だったのですが、かなりビビりました。
家にいた4番目曰く、「家が揺れた」と。あれはどこかに落ちたな、きっと。

男鹿温泉に宿泊学習で泊まっていた3番目が、夕方帰ってきました。
話を聞くと、だいぶ慣れてきた様子。よかった、よかった。
今は何の部活に入ろうか迷っているところです。
軟式野球が強い学校なので、「野球やれば」と言うと、「軟式野球は定員15人だって」と3番目。すでに15人に達しているとか。ざんね~ん。
さぁて、一体何の部活に入るのやら~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^0^*)/こんにちは♪
ハウスの修理、お疲れ様でした~
ん? manさんのとこのカエルちゃん達はまだ冬眠中ですか!?
こちらは活動を開始していますよ~
先日、コタロウが地面に鼻先をツンツンしているので、覗いてみると・・・
肌の色が真っ黒くて、大人の握り拳位の大きさの牛ガエルが`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
心臓が止りそうになりました(笑)
これから蛇も出没するので怖いです~
manさんのスコップで体を真っ二つも怖いですねv-12

大荒れのお天気だったのね
外仕事で風邪をひきませんでしたか?
一昨日の夜はこちらも春雷がありましたよ~
春のお天気は気まぐれで油断できませんね(笑)

3番目君♪  楽しい宿泊学習になって良かったですね♪♪

お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=Mnx-wU6YUoM

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

身辺雑記さんへ

おはようございま~すe-2
今朝はいいお天気ですが風が強め。ビニール張りには辛そうですが、早いとこかけてしまわないと種まきも迫ってきているし・・・。指先が~~e-330
カエル、土を掘るとわんさか出てきます・・・。いきなり出てくるとビックリですよねえ。
小さいのから大きいのまで、トノサマガエルが出るわ、出るわe-350
コタロウ君はウシガエルを鼻でツンツン・・・・あの大きいカエルだと腰抜けちゃいそうになりますね。
ヘビ、こっちでは昔はいなかったのですが、最近はあちこちで見るようになりました。
巳年だけど、ヘビは嫌い~~e-330 でもね、1番目は爬虫類を「可愛い」と言うド変態です。(笑)

1日中、風に当たりながら仕事をしてると疲れます。でもね~、人様にはお見せできないような格好で仕事してるので大丈夫ですよ~ん。
雪が降ったのにはビックリでした。

3番目も少しずつ慣れてきているようです。父ちゃんにも「まだ入学したばかりだべ~。大丈夫だ、心配ないe-2」と言われてました。
宿泊学習では野球部だった子と話をして、練習試合で村に来たことある子だったようです。
そういうところからドンドン親しくなっていけたらいいですね。
部活、何に入るのかなあ。たくさんあると選べない3番目です。(笑)

紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございますe-2
今日はお天気はいいのですが、風が強めです。
カエルの歌、思わずゲロゲロゲロ・・・e-343と歌っちゃいました。(笑)
私、虫も嫌いですが、両生類・爬虫類も苦手e-330
カエルは・・・・ゴム手袋をしてたらなんとか触れますが、素手では絶対に無理ですねえ。
穴を掘ったらカエルがわんさか・・・気絶しそうです。(笑)
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR