Welcome to my blog

man♪

man♪

週末の暴風は、大した被害もなく去っていきました。
周辺の町ではトタンが剥がれたり、停電になったりしたようですが、ハウスのほうは無事でした。
(ビニールを外さなくても大丈夫だったような・・・・
で、今日の午前中、ハウスの屋根のビニールを広げずに上げておくか・・・ということでハウスへ。
でも、風が強くなってきて、1棟分の屋根のビニールを上げて終了。
その時、近くのハウスの母さんが通りかかり、「ビニール張りは無理かなあ」と。
父ちゃんが「今日は無理だなあ~」と言うと、「無理かぁ~」と近所の母さん。
助手席にワンコが座ってたので近寄って触っていると・・・目を丸くした母さん。驚いてました。
なんでか~~ 実はこのワンコ、車や人が通るたびにワンワン吠えまくる子なんですよねえ。
私が手を出すと、窓から顔を出して撫でさせてくれて めんけ~~~
「犬、好きなの」と聞くので、「大好きだよ」と答えたら、「だから吠えないんだねえ」って。(笑)
その母さんがいなくなったあと、父ちゃんに、「やっぱりワンコにはわかるのね~ あのワンコ、私が車で通っても吠えないよ~」と自慢しときました~。(笑)

ハウスのビニールは諦め、田んぼで暗渠の続きをやることに。
風が強くて、籾殻が飛びまくり~
顔や体がチクチクします。マスクをしてても隙間から入ってくるし・・・・。
とりあえず、今日で終了しました。あとは秋かな。
       DSC_0290.jpg
こんなのを全部で6本。
暗渠が終わったら、ハウスのビニール張り&田んぼのハウスの修理、種まき、田んぼに肥料をまく、田起こし、代掻き、ゴミ上げ、田植え・・・・・ハァ
父ちゃんたちが田起こしをしてる時に畑のほうをやろうかな。(あくまでも予定)

昨日、3番目の高校の入学式も無事に終わり、今日から電車で通っています。
今日、帰ってきてからの第一声は・・・「1日がすごい長かった」そうです
まあ、活発なほうではないので慣れるまで大変だろうけど、人見知りの母ちゃんでもちゃんと友達はできたから大丈夫さ
11日から1泊で、宿泊学習と称した勉強会が男鹿温泉であるらしく・・・。不安そうな3番目です
早く気の合う友達ができるといいね。
大丈夫 勇気を出して話しかけていっちゃえ~ 自分を変えるチャンスだぞ~。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=9YyXP-Nq_LU

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2013/04/10 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
3番目君♪ 高校入学おめでとうございま~す♪
昨日は初登校だったのね(^ー^* )フフ♪
電車通学&馴れない環境でしばらくは疲れるかも ですね!
体調には気をつけてくださいね~
お友達はすぐに出来ますよ~~v(*'-^*)-☆ ok!!

嵐の影響がなくてホントに良かったですね♪♪
ハウスのビニールは保険だと思って(笑)
去年は大変だったものね~
お仕事もいよいよ本番突入ですね。。。
お疲れ様です~

そうそう! ワンコって嫌いな人には敏感に反応しますよね
反対に好きな人にはすんごくフレンドリー(笑)
manさ~ん♪ ますますワンコが飼いたくなったのでは(´m`)クスクス

2013/04/10 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-364
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-356
昨夜は夕飯のあと撃沈・・・・途中復活しましたがボ~~ッとしておりましたv-393
友よ・・・初めて聞きましたが、なんだか勇気が湧いてきますね。
3番目に聞かせてあげようかしら。
まだ慣れていない中、今日は宿泊学習で男鹿温泉で勉強会です。(1泊)
この1泊で友達ができるといいなあ。

2013/04/11 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
3番目、無事に入学しましたが、まだ雰囲気に慣れていないようで・・・
早く慣れて友達もできるといいのですが・・・。
1,2番目の時はそれほど気にしなかったのですが、3番目の場合は気になって気になって仕方がないです。
でも、何の部活に入ろうかと迷っているようなので、その気持ちがあれば大丈夫かな・・・と。
今日は男鹿温泉で宿泊学習です。進歩があるといいのですが。

嵐の被害もほとんどなく、ホッとしました。
今朝は朝ごはんも食べずにハウスと格闘e-2
途中、風が強くなってきて雨も降ってきたので、今日は2棟だけビニール張りしましたよ。
アラレも降ったんですよ~~e-330(なんちゅう天気じゃ~~)
仕事も忙しくなってきてヘロヘロ~。午後から種まき用の機械の準備をしました。

ワンコ、今日も元気に(笑)吠えまくってましたよ。
ワンコの飼い主さんのビックリした顔には、思わず「やり~ぃe-319」でした。(笑)
ワンコ、飼いたいです~~e-2
最近はネットで里親募集を見まくってます。やっぱり動物のいない生活は寂しいですね。(我が家におサルはいるんですが・・・)

2013/04/11 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply