どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

入学式(中学校)

今日は4番目の中学校の入学式。(午後から)
午前中、暗渠の仕事をし、11時過ぎにダ~ッシュで家に帰り、シャワーを浴びてスーツに着替え・・・・
スーツですが・・・・以前からあるスーツを着る予定でしたが・・・私がサイズアップのためパツパツ~
昨夜、イオンで安いスーツを買ってきました・・・
マジでヤバイ、この肥え方・・・・。

入学式後に、玄関前で記念撮影。
 kako-qcq8JjQANb5vWZ0R.jpg
楽しい中学3年間を過ごしてくださいな
8日は高校の入学式だ・・・。

週末、台風並みの暴風となりそうですね・・・・
こっちでは7日が大荒れとなるようで・・・。明日、せっかく張ったハウスのビニールをはがすことにしました。
今日はがしたところも結構いたようです。
ガ~~ンですが、被害に遭うよりは・・・・。たまりませんなあ
スポンサーサイト

Comments 6

安野 うん  

ご入学、おめでとうございます☆
みんな笑顔が輝いてますね~☆
モザイクかかってても分かりますよ!(笑

暴風雨!何もなければいいですね!
お気をつけ下さいね。

2013/04/06 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
あ! 昨日が入学式だったのね♪
おめでとうございま~す(^-^)//""ぱちぱち
ピッカピカの制服♪ 初々しくていいですね~
色々な事にチャレンジして、楽しい3年間を過ごしてくださいね♪
manさんもお疲れ様でした~
午前中は暗渠の仕事をしたのv-12 パワフルですな~

こちらも中学生が団体で歩いていたので不思議に思っていました。。。
入学式だったのかも?
春休みってあっという間に終わっちゃうよね(笑)

爆弾低気圧は不気味ですよね~
せっかく張ったビニール   剥がしたのね(;゚∇゚)
確かに!! 被害にあったらガ~~ンだものね
こちらも風が強くなってきましたよ~
お互い、怪我などしないように気をつけましょうね

2013/04/06 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、春の嵐です。
今年は何回目ですかねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=KXARbhfxv5M

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/04/06 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
ありがとうございますe-24番目も無事中学生になりました。
男女関係なく仲のいい学年なので、楽しい3年間になるといいなあ。
他の子の顔にはモザイクをかけましたが、うんさんの言うとおりみんな最高の笑顔で~す。

午前中、ハウスの屋根のビニールを下ろし、両サイドは下に下げて紐で止めました。
多くの家でビニールを外していましたが、新しいビニールを購入しておきイチかバチかの勝負に出た方もいるようです。
去年のような猛烈な風が吹かない事を祈りますが、思ったほどの風でなかったら「暴れてやる~e-330」です・・・。(笑)
夕方から風が強くなり、雨も降ってきました。
明日がピークのようですが、被害のないことを祈るのみです・・・。

2013/04/06 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
ありがとうございますe-24番目もついに中学生になりました。
身長も私を越したような・・・。もう少し大きくなってくれることを願ってますが、果たして・・・。
午後から入学式だったので、午前中は暗渠の仕事をしてきましたよ~e-330
おかげでバタバタでしたe-330

今は入学式シーズンですよね。
来週はほとんどの高校が入学式。3番目は高校から出された宿題にヒーヒー言ってます。
人見知りするので、慣れるまで大変かも~e-330

午前中、ハウスの屋根のビニールを下ろしてきました。悲しい~e-447
でも、去年のような被害に遭わないためにはこうするしかないですもんね。
午後から風が強くなってきて、夜になってから雨も降り出しました。
今日の気温は高かったですよ。24度くらいありました。
明日がもっとも風が強くなるようです。去年のような被害に遭わないことを祈るのみです。
ホント、お互い気をつけましょうね~。

2013/04/06 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ 

こんばんはe-2
今日はフェーン現象でしょうか、気温が20度を超えまして暑かったです。
雨が降り出し、風も強くなってきました。
ハウスのビニールは取ってしまいました。でも、種まき前でよかった・・・。
今年も農作業が遅れそうです・・・。一気にやらなければいけなくなりそう~e-330
紋狗 悠之輔さんの所は風の方は大丈夫ですか?
お互い、怪我には注意しましょうね。

2013/04/06 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)