Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暖かい1日でした。青空が広がり、サイコーの仕事日和・・・・。
社長さん(プッ 父ちゃんですが)が、「ハウスにビニールかけるぞ」と言うので、二人でヒーヒー言いながら午前は終了。
午後からは3番目をバイトに雇い、ハウスの仕上げを。(紐を張る)
さすが元野球部 重りをつけた紐を投げるのは私より上手
「あ”~~、肩が抜けそうだぁ」と3番目の前で吠えておいてよかった、よかった

お隣でハウスの周りを片付けていた人に、「今年は大丈夫だか~~」と。
去年の4月初めの爆弾低気圧で、ハウス全部のビニールがダメになった我が家。ハウス1棟全壊・・・。去年の様子
(お隣さんはまだビニールをかけていなかったので被害なし。)
私も父ちゃんに言ったのよねえ、「また風でやられるんじゃない」と。
でも、「そうなったらまたビニールを買えばいい」と。まあ、確かにね。
今年は去年のような被害が出ませんように とりあえず、今日はハウス1棟完成。

夕方、久しぶりに綺麗な夕陽を見たので・・・(田んぼから)
 IMG_5287.jpg

今夜は満月が綺麗です(写真は撮ってませ~ん
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
寒いより。。ポカポカ陽気のほうが体が良く動いて、怪我も少ないよね~(笑)
肩は大丈夫??
これから力仕事が始まって、肩の痛みが再発しないといいですね
昨日は頼りになる息子さんがお手伝いしてくれて良かったですね~v-218

ん? 昨夜は満月だったの?
見損なった~~(笑)
今日はこちらもお月様が見られるといいな♪

素敵な夕陽♪ 見せていただき有り難うございました~o(_ _)o
お仕事、がんばってね~

2013/03/28 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-343
ついに本格的に仕事が始まりました・・・。
昨日は種籾を5kg・10kgに分けて網の袋に入れる作業を。
2番目にも手伝ってもらいましたが、やっぱり2人でやるより早いですねえ。2時間ほどで終わりました。
今日は・・・腕と肩が筋肉痛e-330
春休みの間、子供たちには手伝ってもらいま~すe-446

そうそう、27日は満月でしたよ~。まん丸の綺麗なお月様でした。
これからは日が沈むまで仕事・・・の毎日になりそうなので、こんな写真ばっかり続くかもしれないです~e-330
身辺雑記さんもあまり無茶せずe-454、怪我には気をつけてくださいね~e-2

2013/03/29 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
きれいな夕日・・・

こんにちは
ご無沙汰してます・・・・
いよいよ、仕事始めですか!忙しくなりますね。
私も、ここ数年来、野菜を作りはじめていますが、雪の多い青森は、まだ残雪の影響で畑作業はできません。
それでも、連日の暖かさ?(プラスの気温)であんなにあった雪もどこへやら・・・
無理をせずに仕事がんばってください!仕事の合間に夕日をパチリ!なんていいですね!Good!

2013/03/31 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますe-2
いよいよ仕事が始まりました・・・。あっという間の農閑期・・・。
昨日は思い切り遊んできたので、今日からは頑張らないといけませんねえ。
雪、昨日盛岡へ向かう時に、秋田市を過ぎて角館方面へ向かっていく途中、田んぼにはまだ雪が残っていて土が見えていない状態でした。
沿岸部と内陸部の違いですね・・・。
3月中旬に1番目が高校の友達と浅虫水族館へ行ってきたのですが、「吹雪の中歩いてきた。雪がまだすごい残ってたよ」と言ってました。
早く融けて欲しいですね。農家や家庭菜園をする方たちは気が気じゃないのでは・・・。

これからはハウスのビニール張り、種まき、田起こし(これは父ちゃん)、田植え・・・・と、みんながゲッソリとした表情になる時期です・・・。
春仕事さえ乗り切れば・・・e-2 頑張らなきゃ~。
仕事終わりの夕日は、なんとなくパワーをもらえるような気がします。明日への活力e-2(笑)

2013/04/01 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply