どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

スーパーこまち

今日は、父ちゃん&子供4人が安比スキー場へ。
2番目が「安比に行きたい~」って吠えてたしねえ。春休みだし、仕事が始まる前に・・・ってことで、1番目を盛岡に送りがてら向かいました。
私にも「行くか」と声をかけてくれたのですが~、滑らないし、大会でもないので「することない・・」ってことでお留守番。
・・・・でぇ~~~ 1人プラ~ッと秋田市内へ。
買い物・・・と思ったけれど、見るだけ~で終了。
2時過ぎ、「スーパーこまち、通らないかなあ」と某ラーメン屋さんの駐車場で待っていると・・・
き、来た~~~
 IMG_5267.jpg

 IMG_5271.jpg
・・・・反対側の田んぼで待ってれば良かった・・・・
でも、実物を見れただけでもいっか~
いいなあ、乗りたいなあ。見てたら旅に出たくなっちゃいますね。寝台列車にも乗りたい・・・。

スーパーこまちを見たあと、農道をプラプラ走っていると・・・
 IMG_5273.jpg
お食事中の白鳥があちこちに。頭ズボッと突っ込んでまする~。
白鳥とももうすぐお別れですね。また来年会おうね~~

盛岡に帰った1番目とLINE。
31日、父ちゃんと4番目が田沢湖スキー場へ行くので(友達のグラチャンの応援)、私は1番目の所へ遊びに行く計画を。
お米と、家に忘れた物を持って行く&盛岡の博物館へ行こうと。
いつもイオンに行って終わりだったので、今度はあちこち見てまわろうと思います。(大学構内も見てこようかな)
ムフフ~、楽しみ
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

わ~♪♪ スーパーこまちだぁ~v-10
滑らかでピッカピカのボディ♪ カッチョいいね!
同じスーパーでも茨城のスーパーひたちとは大違い(笑)
東京に出てくるのにも便利になったのかな?
ピッカピカのスーパーこまちで関東の滝巡りに来てくださいね~(^ー^* )フフ♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

ん? 田圃の水・・・凍ってる??
頭をズボッと入れて、白鳥さんは冷たくないのかな(笑)

1番目さん♪ もう!帰っちゃったの(●0●)
でも、31日に盛岡に行くのね~♪♪
1番目さんとデート(笑) 楽しみですね((o(^∇^)o))わくわく

2013/03/27 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日は最高のお天気で、気温も10℃くらいありました。(もうちょっとあったかなあ)
ハウスのビニール張りをやりましたが、暑くて1枚脱ぎ~でした。
明日も暖かそうです。
指先が痛くて、キーボードを打つのもちと辛い~v-356

念願のスーパーこまち、見れましたv-411
今までのこまちよりかっこよくなりましたよ~。あとは乗るだけですe-2(笑)
東京まで何分早く着くようになったんだっけなあ・・・。
いつか、スーパーこまちに乗って関東の滝めぐりに行きま~すe-2

私の住んでる所の田んぼは雪も綺麗になくなり、最近はあれだけたくさんいたマガンたちも見なくなりました。
写真の田んぼは秋田市から10分ほど離れた所なのですが、山に囲まれてるからか、まだ雪が残ってましたよ。
白鳥ばかりでしたが、まだかなりの数がいました。

31日は、父ちゃん&子供3人が田沢湖へグラチャンを見に行くようなので、私は1番目の所へ行って楽しんできます。
「秋田の博物館より、鳥の剥製(猛禽)がたくさんあるよ~」と言うので、これは見てこなきゃ~e-2ってことで。
お勉強してきま~すe-343

2013/03/27 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)