どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

遅かった・・・・

昨日は田んぼに籾殻の入ったフレコンを運んだのですが・・・しったげさびかった~~
体が冷え冷え~
父ちゃんが、「また吹きだまりでハウスのパイプが沈んだぜ・・」と言うので見に行ってみると・・・・。
 IMG_5140.jpg

 IMG_5139.jpg
ハァ・・・・また今年も直さなきゃダメですねえ。

今朝、夜明け前に出かけるつもりでいたのに・・・目が覚めたら6時・・・・・
慌てて飛び起き、6時半頃家を出発。
7時頃、もうすぐ着くという時、「あ~~、遅かったかぁ
諦め半分で行ってみると・・・・だいぶ少なくなっていましたが、いました~
 IMG_5207.jpg

 IMG_5197.jpg
小友沼。着く前にかなり飛び立ってしまいました・・・。(寝坊したのが悪い・・・・)

 IMG_5196.jpg
マガン

 IMG_5216.jpg
白鳥

か、風がさびぃ~~
大砲のようなレンズで写真を撮っていた人と「おはようございます」と挨拶。
その後少ししてからマガンが一斉に飛び立ちました。
ボチボチ仕事も始まるし、ここで見れるのも最後かなあ。

8時半過ぎに家へ戻ってくると・・・・庭木に鳥さん
 IMG_5251.jpg

 IMG_5255.jpg
コガラ わかりませ~ん


Comments 6

紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=LCUS4eLoWUs

まだまだ寒ぶそうですねぇ。
あたしゃぁ、昨日、今日と近間の違う公園に花見と洒落込みました。
まだ満開になって居ませんでした。

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/03/23 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   
やまちゃん  
よろしく(ノ▽`*)ノ

(^ー^)ノ おはよございま~す!

2013/03/24 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
今日は晴れていますが、明日は雪マーク・・・。もう少し肌寒い日が続きそうです。
今年は桜の開花が早いようですね。もうお花見ですか・・・羨ましいなあ。
こちらは梅もまだですよ~。

由紀さおりさんの歌声、好きですよ~。綺麗ですよねe-343

2013/03/24 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
やまちゃんさんへ

初めましてe-2 そして、こんにちは~e-2
訪問、ありがとうございますe-2 
また覗いてやってくださいね~e-257

2013/03/24 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらも冬に逆戻りしちゃったみたいな陽気です
でも、MANさんのとこに比べたら暖かいですけどね~(笑)
そろそろ田植えの準備ですか?
お疲れ様でした~

あひゃ ヽ!| ゚ヮ゚ノ!|  パイプが曲がってる!
雪の重みって凄いのね。。。
修理が大変ですね~

コガラ♪ 超プリティv-10
顔の模様が~~(笑)
可愛い写真を見せていただき有り難うございました~
たくさんのマガンと白鳥にも逢えて良かったね♪♪


2013/03/25 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-363
今朝、父ちゃん&子供たちは安比へスキーに出かけました。(仕事も始まるし、2番目が”安比に行きたい”と吠えていたので・・・)
そのついでに1番目を送って行くことに。
今日は秋田の最高気温は4度。明日あたりから暖かくなりそうです。

仕事、いよいよ始まります~~v-356
まずは暗渠をやって・・・かなあ。田んぼのハウスのパイプを直しながらビニール張りも・・・。
春作業はやることいっぱいで・・・冬のあいだになまった体がついていけるか不安です~v-356

渡り鳥もそろそろ北へ向かい始めたのかなあ。田んぼにたくさんいた鳥たちもだいぶ少なくなってきたような気がします。
また来年e-2ですねe-343

2013/03/26 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)