どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

リベンジします

今日は3番目が入学する高校のオリエンテーションがありました。
入学に関する説明のほか、春休み中の宿題やら教科書販売など。山のような教科書に「重い~」と吠えていた3番目です。
辞書や電子辞書は1番目のお下がりがあるので買わなくても良~し
春休み中の宿題はたっぷりと出ました。(入学後、すぐにテスト)
今年から新入生は宿泊学習をやるそうです(男鹿温泉で)。 3番目、大丈夫かねえ。
お昼頃に終わり、3番目とラーメンを食べて帰ってきました。

昨日は入試の結果を聞きに高校へ行ってきたのですが、その帰り(夕方)小友沼へ行ってみることに。
着いた時はまだ鳥たちは数羽。
2,3番目は「まだ帰らないのか」と言いながらも、付き合ってくれ・・・。4番目は双眼鏡で観察してましたねぇ。
1時間くらい経ってからあちこちから鳥たちが飛んできました。
 IMG_5130.jpg

 IMG_5129.jpg

 IMG_5128.jpg

 IMG_5127.jpg
この白鳥たちは場所を移動中。

もう少し粘ればたくさんの鳥たちに会えたのでしょうが、息子たちは我慢の限界、私は晩ご飯を作る時間が~~(沼の上ではたくさん飛んでいましたが、まだ着水には至らず・・・)
もう少し見ていたかったですが、家へ帰ることに
近いうちに、早朝か、晩ご飯を早めに作っておいて夕方に行くかのどちらかで、またリベンジしよう

北へ旅立つ前に見ておかなきゃ~。

夜になってからすごい風です。暴風雪警報が出てます。明日は雪・・・・
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
4番目ちゃん♪ 卒業、おめでとうございま~す♪♪
小学校生活はミニバスに スキーに がんばりを見せた4番目チャン♪
中学校生活も楽しんでくださいね~
manさんもお疲れ様でしたo(_ _)o
小学校の卒業式は最後。。。感慨深いものがありましたね~
ダムも決壊しちゃって(笑)思い出に残る素晴らしい卒業式でしたね♪

昨日は3番目君♪の高校の説明会があったのね
卒業と入学が2人重なって忙しいですな~(汗)
ホントにお疲れ様です~
でも、子供達と関われるのも、学生生活の限られた時間だけ。。。
今を楽しんでくださいね♪

わ~~~~ 凄い!!
飛翔の瞬間を見事に捉えていて素晴らしい&美しい写真です~
見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
こちらの白鳥さん達は北に旅立ってしまいましたよ~(笑)

こちらも~  昨夜は激しい風の音で目が覚めました
気温も下がって、昨日との気温差が10度ですってv-12
極端すぎますよね~
manさんも体調には気をつけてくださいね~

2013/03/21 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は寒い1日でしたe-330 桜が咲いてる所もあれば、雪の所も・・・。
早く暖かくなって欲しいなあ。

ありがとうございますe-2無事、卒業しましたよん。
今まで宿題や家庭学習に追われる毎日だったのに、卒業してから無くなって・・・ぐうたらしてますわ~。
卒業式、涙腺ぶっ壊れて・・・・大変でした~。
その後のミニバス親子の会では思い切り笑いましたが。

歳が3つ離れると卒業・入学が重なって大変ですねぇ。4番目の同級生の家では、小・中・高と卒・入学が3つ重なり忙しそうです。

高校の説明会のあと、3番目が「塾、やめなきゃよかった・・・」と。
宿題が大変そうですe-440
部活は何か入ろうと思ってるようですが、まだ決まってはいないみたい。
早く慣れて友達も作って、楽しい高校生活を送って欲しいです。

久しぶりに小友沼へ行って来ました。
すでに先客がカメラを持って待機してましたよ。
もう、全然まともに撮れませんe-330ボケボケの写真ばかり・・・。
でも、めげずにまた行って来ますe-2今度は夜明け前に家を出て待機してようかな。(起きれたら・・・e-351
旅立ちまで残りわずか。あのすごい大群をもう一度見てからバイバイしたいなあ。

気温差がホントに激しいですね。身辺雑記さんも風邪を引かないよう気をつけてくださいね~。

2013/03/21 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)