どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

卒業式

18日は4番目の小学校の卒業式でした。
卒業生入場の時はこらえた涙も、校歌を歌い始めたあたりからヤバイ事に・・・・。
卒業証書授与の時は大丈夫だったのですが~~ 卒業生の呼びかけが始まるとダム決壊しまして・・・。
隣りにいたIちゃんの母さんと号泣でした・・・・。
そして”旅立ちの日に”を歌い始めると・・・・制御不能。もうダメ・・・・。

式終了後、教室へ行き担任のお話。
そして、先生へ、親と子供達で”旅立ちの日に”を歌いました。
歌なんて歌ってられません 鼻水出るわ、涙はド~~ッ
集合写真を撮り終わったあと在校生に見送られ、玄関前で担任と一緒に写真を撮り、全て終わった時は放心状態。
泣き疲れました・・・・。
IMG_4999.jpg証書をもらい・・・

玄関前で記念写真。
まずはクラス全員で。IMG_5039-2.jpg

次はミニバスで。  IMG_5048-2.jpg

最後はジュニアスキーの子たちと。IMG_5051-2.jpg

夕方5時からは、地元のホテルでミニバス親子で卒業を祝う会。
父さんたちが1週間前から集まって練習した替え歌を披露。(馬の被り物、3番目から借りたらしい父ちゃん・・・)
        DSC_0266.jpg

締めの挨拶のSちゃんの父さんは、「さっきちゃんと歌えてなかった」ということで、歌えるまで何度も歌わされました。(お疲れ~)
ギターは4番目父ちゃんです(反対側ではNちゃん父さんも弾いてます)
        vcm_s_kf_repr_480x640-2.jpg

思い切り笑って・・・・ここでも疲れた~
そんなこんなで、無事4番目も卒業しました

あっ、17日に1番目を迎えに行った時の雫石で見た岩手山。
 IMG_4949.jpg
最高のお天気でした。
1番目は・・・・今日から高校の友達の家に2泊するそうです。(お米を持たせました
スポンサーサイト

Comments 2

☆たなばた☆  
おめでとうございます(^^)

4番目ちゃん卒業おめでとう。
manさんも長い小学校保護者生活からの卒業おめでとうございます。
お疲れ様。

とってもいい笑顔で卒業していく姿は嬉しいね♪
中学校でも楽しい生活が待ってるよ。きっと。

あのお餅気に入ってくれてるのね♪
うれしいわぁ
私もたまに作るよw
そうそううちの3番目はまだ卒園じゃないの。
あと一年あるよ~私は幼稚園8年目です(笑)

2013/03/21 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~e-2
テレビでは桜が見頃とか言っているのに、こっちはうっすらと雪が~e-330
風が冷たくて気温も低く、寒い1日だったよ。

ありがとう~。やっと小学校も終わりました。中・高となるとあっという間だよ。
4人分の小学校は長かった~e-330
中学校卒業まではこのメンバーなので(転校生でもこない限り)、子供たちは卒業と言ってもピンとこないかもね。

教えてもらったお餅、今も作るよ~。
また作ろうと思って材料は揃えてるんだけど、あんこをお彼岸用に全部使っちゃって・・・。
またあんこを作らなきゃ。
あれはマジで美味い~e-266
まだ卒園までもう1年あったのね。でも、早いねえ。
残り1年の幼稚園、親子で楽しんでね~e-463

2013/03/21 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)