どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

よかった、よかった!

今日は久しぶりの青空~
朝、駅からの帰りに見た、白鳥が飛ぶ姿が綺麗でした
で~~~っ 4番目が学校に行くのを見送ったあと、ちょっとブラ~ッと。
田んぼではあちこちにヒシクイやマガンが。
ちょっと遠かったけれど、何気に撮った鳥さんが・・・
 IMG_4867.jpg

 IMG_4865.jpg

 IMG_4847.jpg
ヒシクイやマガンと一緒にシジュウカラガンがいました。(棚ボタだぁ
会うのは2回目ですなあ
今日はいいことあるかも~

 IMG_4871.jpg
 IMG_4869.jpg

マガン

 IMG_4896.jpg
シジュウカラガン

午後4時。高校の合格発表に行ってきました・・・。
結果は・・・・・・・・・・とはならず、無事合格(よかった・・・ホッとした~)
同じ高校を受験した女の子2人も合格
              kako-ZfvwYzo1qva9TBKu.jpg
晴れて1番目の後輩となった3番目でっす 3番目~、おめでとう

Comments 8

安野 うん  

本当にいい事が起きましたね!
合格おめでとうございます☆
お母さんも肩の荷がかなり おりたでしょうね~!
女の子と一緒だと笑顔なしですか?
とにかく、お疲れ様でした♪

2013/03/12 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆

わ~~~ぃ♪♪ 合格! おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨日、更新がなかったので心配していました~(笑)
ホントに良かったですね♪
頑張った分、春休みは思いっきり羽根を伸ばしてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ

manさんもお疲れ様でした~
胃が痛くなるような毎日だったでしょ!
ホッとしましたよね~♪

田圃の鳥さん達も3番目君♪の合格を祝って、歓喜のダンスを舞っているように見えまする~(笑)

2013/03/13 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございます。
今日は雨ですよ~。
ありがとうございます。無事、合格しました。
今朝は、合格報告とお世話になった先生方にお礼を言いに3年生が学校へ。
失敗した子が2人いて、複雑な気持ちのようです・・・。

ププッ、「3人で写真撮るよ~」と言ったら、女の子との距離が・・・v-398
「もう少しくっついてv-363」と言っても恥ずかしがっちゃって~。(笑)
前に2,3番目に向かって、「あんたたちは女嫌いv-361」と聞いちゃうくらいシャイです。
女の子を感じさせないタイプの子なら平気らしい・・・。(笑)
帰りの車の中で3番目に電話が来て・・・「男じゃないなv-361」と思い、切ってから「誰?」と聞くとニヤニヤ。
ピンv-363と来て名前を言ったらピンポーンでした。その子はサバサバしたかっこいい女の子。
女嫌いではないようですv-413 アハハ~

2013/03/13 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
昨日はドキドキしながら発表を見に行きましたが、無事合格できてホッとしました。
同級生の合否情報、スマホでチャチャッと確認していた子供たち。
私は「すげ~」と感心しながらみんなの情報を教えてもらってましたよ。
野球部で1人ダメだった子がいて・・・ショックでしたe-263

春休みはね・・・・宿題をたっぷり出される高校なので、ちと大変かも。
20日のオリエンテーションで渡されるので、それまではゆっくりできるかな。
制服(学ラン)、新調したほうがいいかな~。男子は中学校で着ていた学ランでもOKのようなのですが、テカテカ光ってるしねえ。買ってあげようかな。

ホッとしたけれど、今度は花束代を集めた小銭(9000円ほど)が入ったがま口が見つからず・・・・。
私が立て替えているので、集めたお金は私に返ってくるのですが・・・無いe-330
必死に思い出そうとしてますが、途中までしか思い出せず・・・。
どこに行ったの~~e-3と、家中這いずり回ってますe-447
見つからなかったら・・・・凹む~e-330

2013/03/13 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

おめでとうございます!!!
楽しい春休みになるね♪
1番目ちゃんの後輩となればmanも勝手がわかってる分、気が楽だよね。

今住んでいるところはね
卒業式→受験→発表なの
試験が4日間に振り分けられているからかもしれないけど、卒業式の翌週が試験日続きになるみたいよ。
推薦で決まった子だけが楽しい卒業式になるんだって。

2013/03/13 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
こんにちは

e-402合格おめでとうございますe-402
一足早く満開の桜が咲きましたねv-354
とっても神妙な表情でお写真に収まってますがv-407きっと内心は笑顔満開なんでしょうね。
man♪さんもお疲れさまでしたe-466
春休みはちょっとゆっくりできるといいですね~。

カッコいい鳥さんがいっぱいe-328
家の方にはこういう大きい鳥はなかなか見られる場所がありません。
でも、今年は家の庭に沢山の種類の野鳥が来たみたいです・・・。
名前聞いたけど忘れちゃいました(笑)だって・・・雀とカラスくらいしか見分けがつかなくてv-388

2013/03/13 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんはe-2
ありがと~e-2自己採点を聞いて、おそらく大丈夫だろう・・・とは思いつつ、不安もあったので、受験番号を見つけた時はうれしかった~e-2
楽しい春休みは20日までe-440
20日のオリエンテーションで宿題が渡されるので、入学式までそれをやっつけないと・・・。
1番目と同じ高校なので大体はわかってるけど、やっぱりちと緊張するかな。

たなばたさんの所は卒業式のあとに受験なのe-3
地域によっていろいろなんだね。
どれがいいかと言われたら・・・迷うねえ。
来週は4番目の卒業式です~e-330
今日、高校から合格通知が届いたんだけど、入学式が8日と書いてあって、中学校の入学式とダブらずに済んでホッとしたとこです。

2013/03/13 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2 
ありがとうございますe-2
ププッ、表情が固いでしょうe-455 女の子と一緒で緊張してたのかしら~。(笑)
受験から解放され、今日は友達とバンド練習してましたよ~。
春休みはね、来週からは宿題との戦いになります。(笑)入学早々、テストもあるし~。

今、北へ旅立つ前の渡り鳥がたくさん来ています。
田んぼの雪解けが進み、あちこちにたくさんの鳥が来てますよ。
私も以前はカラスやスズメくらいしか知りませんでしたe-454子供と野鳥観察会に出てから興味が沸いて・・・。
まだまだ知らないこといっぱいだけど、ボケ防止に(笑)お勉強しま~すe-319

2013/03/13 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)