どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

卒業しました

昨日は卒業式。
午後からなので、頼んでおいた花束を花屋さんに取りに行く途中、堤防沿いにちょいと寄り道。
すると・・・・目の前をオオワシが飛んでいる~
慌てて車を止め、ノバラのトゲに刺さりながら堤防に上がると・・・・いた~~
オオワシ(左)とオジロワシオオワシの幼鳥 自信なし・・・
IMG_4679.jpg

IMG_4681.jpg

IMG_4687.jpg

午後1時半から卒業式が始まりました。
卒業生入場の時点でウルッ 3番目がよく見える1番前の席ゲット。
IMG_4712-2.jpg

                IMG_4715.jpg


 kako-Xj8vwPDAxcKwKFFQ.jpg
卒業生による旅立ちの歌、「たしかなこと」。時を越えて~君を愛せるか~
あか~~~ん 鼻水・涙が止まらない~
このあと、全校生徒が前に出て「桜ノ雨」を。あ~、もうどうにでもしてって感じ
でも、いい卒業式でした。
その後は集合写真を撮ってから教室へ。
             IMG_4740-2.jpg

教室では学校祭の時の合唱コンクールのDVDを見たり、担任や3年部の先生からの話を聞いたり。
「歌の上手い子たちでした」と。
泣いて笑っての卒業式、最後は在校生のお見送り。
野球部で写真を撮りました。
kako-zE6ygGRWdqDnBEeV.jpg

3番目の卒業式も無事終わり、あとは4番目の卒業式かあ。(18日)
ある母さんの話では「親を思い切り泣かせる卒業式にします」と担任が言ったとか。(なんですと~~
泣いても絶対に落ちない化粧法、教えて欲しい~。
おそらく、「あんた誰」状態になるでしょうねえ・・・・。
はぁ・・・・・

3番目へ
3年間、部活にスキーに勉強にとよく頑張ったね。
これからも人に優しく、高校でも勉強・スポーツ・趣味にと一生懸命頑張れ~。
たまには母ちゃんと山歩き・滝めぐり付き合ってください。(これ重要
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

3番目君♪の少し緊張しているような顔(笑)
凛々しいです~~
manさんも感無量でしたね
ダム決壊(笑)しちゃうのも解りますよ~( 。_。)ウン♪
思い出に残る素敵な卒業式を迎えられて良かったですね♪
卒業、ホントにおめでとうございましたo(_ _)o

次は4番目ちゃん♪の卒業式ですね
親を思い切り泣かせる演出って。。。怖いですね(笑)

オオワシとオジロワシにあえたのねv-10
良い事が起こる前触れかも~(^^)ニコ

写真、見せていただき有り難うございました♪♪

2013/03/09 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-363
今日は風が強いです。吹雪にはなりませんが、時々雪もチラホラ。
暖かくなったり寒くなったりと、気温の変化が激しいですよ~v-356

卒業式も無事に終わり、3番目は昨日、野球部の友だちとラウンドワンで遊んできたようで。
ボーリング(スコアが50以下という凄まじい結果)もやって、今日は腕が痛いと吠えてます。(笑)
卒業式はみんな立派に証書をもらい、綺麗な歌声に感動し、泣きましたv-406
野球部の後輩たちとの写真を4番目の同級生に頼んで(兄ちゃんが野球部)渡してもらったら、「卒業式に感動し、3年生の合唱も超感動した」と言っていたと、その子の母さんからメールが。
「今度は小学校の卒業式だね。泣くよ~v-363」とも。(涙もろい母さんだし・・)
6年の担任の”泣かせる演出”が、今から恐ろしい私・・・。

田んぼの雪もだいぶ消えて、あちこちにヒシクイやマガンが来ています。
今年は初めてシジュウカラガンやたくさんのハクガンにも会えたので大満足な年でした。(写真は上手く撮れなかったけれど・・・v-406
また来年会えるのを楽しみに、これから仕事を頑張らなくちゃv-363

2013/03/10 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
遅ればせながら

こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、きょうはこの2曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=KHXHXoaJppI

http://www.youtube.com/watch?v=6SM7fg5HcNI

失礼致しました。

2013/03/10 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはe-2
今日は真冬のような寒さです。朝は吹雪きました。
卒業式も無事に終わり、毎日グダ~ッと過ごしている3番目です。

2曲とも、若い時によく聴きました。ドンピシャの年代です。
懐かしいですねえ。
明日はいよいよ発表です・・・・。今からドキドキの母ちゃんです。

2013/03/11 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

ご卒業おめでとうございます!!
部活もやって思い出たくさんの中学校生活だったんだろうな。
中学校まではずっと同じお友達なんだっけ?
これからの生活が一段と新しい出会いになるんだよね。

manさんのところって受験と卒業式はどっちが先にある?
私の地元では受験→卒業式→発表なんだけど、今いるところは違うから全国ではどうなんだろうねって話題をしててちょっと気になった(^_^;)

ステキな春になりますように☆

2013/03/12 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~e-2
ありがと~、無事卒業しました。中学校3年間って、あっという間だね。
部活をやってたおかげで、泣き虫3番目もすっかりたくましくなりましたよ。
高校でも野球をやってほしい気持ちはあるけれど、これは本人が決めることだからねぇ。
今日の合格発表で、同級生(女子)の父さんに「3番目~、野球やれ~」と言われて困った顔してました。
保育園から中学校までずっと一緒だったので、これから初めての子たちとの付き合いがちゃんとできるか心配してるみたい。

こっちはね、受験のあと卒業式、その後発表です。
たなばたさんの所は違うの?発表の後卒業式?
これから準備でバタバタしそうだわ~e-330

2013/03/12 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)