どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

終わった~!

昨日、高校入試がありまして、「朝7時半に家を出れば余裕じゃろ」と7時半に出発。(30分で着く距離)
・・・・がぁ~~
隣町に入って国道に出る信号で・・・・長蛇の列
「何これ~~~」と吠えまくる私。いつもはこんなことないのに・・・。
国道から高速に乗り、ぶっ飛ばし
高校に着いたら受付時間終了まで10分あったかなあ・・・・。いや~、焦りました。

付き添いの先生や親たちは物理室で待機。
小説を用意してきたのですが・・・・1ページも読むことなく・・・。
3番目の他に女子2人もいたので、その母さんたちとコソコソと話をしてました
いや~、1番目の時もそうだったけど、あの静けさはキツイ~
(聞こえてくるのは他校の先生のパソコンを打つ音のみ)
1教科終わるごとに待機室の黒板に問題用紙と解答が貼られ、他校の先生たちの会話に耳を澄ます私たち
あ~~、胃が痛くなる
面接も終わって4時頃、玄関にやってきた3番目たち。
「どうだった」と聞くと、3人口を揃えて「模試よりは簡単だったかも」と。
車の中で「面接の時、質問にオラが一番に手をあげて答えたぞ」と3番目。

今日は学校で自己採点をやったようです。12日の発表まで胃がキリキリしそうだぁ
受験から解放された3番目は、学校から帰ってきてすぐ友達の家へ。
明日はいよいよ卒業式。顔にペンキでも塗ってくかぁ・・・(笑)ハンカチ・ティッシュは忘れないようにしなきゃねえ。

 IMG_4672.jpg
今日は暖かくて、雪解けもかなり進んだような・・・。
あちこちの田んぼにはたくさんの渡り鳥が。溶け始めた用水路にはミコアイサ。(ボケました・・・)
旅立つ前に鳥見に行かなきゃ~

Comments 8

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも気温が上がって春らしい陽気になってきましたよ~
明日は20度近くまで気温が上がる予報です♪
manさんのとこも雪解けが始まってホッとしますね~
それとも! 農作業間近で憂鬱になるかな?

一昨日はお疲れ様でした~
お~ 朝は渋滞に嵌っちゃったのv-12
焦りますよね~
試験開始時間に間に合って良かったねv-218
試験問題も楽勝♪の様子で安心しました(笑)
みんな揃って合格しますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

パンダ模様の(笑)ミコアイサ♪
可愛く撮れていますよ~
写真、見せていただき有り難うございました~♪

今日は卒業式ですね
おめでとうございます(*´∀`p〃qパチパチパチ
いっぱい泣いてきてね~~(笑)

2013/03/07 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
ご苦労さん。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=fm929ajpWjI

でありましたですなぁ。
あたしも思い出しますよ。
自閉症の長男が県立高校を受験した時、附き添いで行きましたですねぇ。
保護者待機の部屋にはふたりほど居ましたねぇ
あれからもう20年近くなりますか。
今は隣の市の知的障害者専門の施設に通って居ります。

2013/03/07 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

本当に申し訳ないのですが
うちの方も明日は20℃くらいになりそうです
manさんとこにも、気温おすそ分けしたいです(笑

面接で一番に答えた!
その積極姿勢は絶対プラスに働きますよ☆
そして、卒業式
思い切り泣いて下さいね♪

2013/03/07 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
おはようございます

受験お疲れさまでした。
きっと沢山の桜が咲くと思いますよe-235e-235e-235

渋滞にはまった時の気持ちお察しします。
いつもは空いてる道が・・・って思うと余計な汗まで出てきちゃいますよね。
でも、無事に到着して良かったです。

鳥さんも心なしか嬉しそうに泳いでいますねe-78
水温む春はもうすぐですね。

卒業式、おめでとうございますe-402
いっぱい泣いちゃったんだろうな~~v-411

2013/03/08 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
今日は曇り空でしたが、暖かい1日でした。でも、明日からまた荒れたお天気になるようで・・・風も強くなってきました。
雪解けも進み、久しぶりに田んぼに行ってみた義父が「小屋のシャッター壊れてたv-356」と。前の台風並みの大荒れの天気の時にでもやられたのでしょうか・・・。田んぼに行く道路は除雪されていないので、いつ壊れたかも分からずで。
来週、直しに業者がくるようです。

入試も終わり、親子でホッとしてます。・・・が、12日は発表の日。怖いですね~v-356
試験当日はまさかの渋滞でヤキモキしましたよ~v-356
時間に余裕を持って行動しなきゃだめですね。反省、反省。

昨日、卒業式も無事終わりました。いい卒業式でしたよ。
かなり我慢しましたが、それでも涙・鼻水がぁ~~v-356
女の子数名が泣きじゃくってる姿を見て、ますます・・・・。
みんな立派でしたよ。感動しました。

2013/03/08 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-363
入試も無事終わりました。あとは結果待ちです。
入試の時は、他校は先生が付き添いで来ているようですが、うちの方は親が付きそうことになってます。(人数の関係でしょうね)
待機室は・・・・シ~~ンとしていて・・・ある意味地獄v-356
紋狗 悠之輔さんも付き添いで行かれたんですね。
我が家は、4番目が3年後に高校入試。またあの独特の空気の中で待つことになるんでしょうねえ。はぁ・・・v-404

2013/03/08 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-363
そちらは20度ですか~~v-361 羨ましいですねえ。
こちらはそれでも10度くらいまで上がって暖かかったですよ。でも・・・また週末は荒れた天気になるみたいです。
今、雨が降っていますが、だんだん風も強くなってきました。

3番目、面接ではうまく答えられたようです。一番に手を挙げて答えたのには驚きでした。
合格発表までドキドキですが、彼の力を信じて待ちたいと思います。
卒業式・・・・ハイ、いっぱい泣いてきました。疲れました・・・・。
あとは18日の小学校の卒業式です。担任が「親を思い切り泣かせる卒業式にする」と言ったらしく、今からヤバイです・・・・。

2013/03/08 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはv-363
受験当日の朝は冷や汗かきましたが、無事間に合って試験を受けることができました。
まさか渋滞にぶつかるとは思っていなかったので・・・。
余裕ぶっこいて出発しちゃダメですね・・・。

昨日、無事卒業式も終わりました。
ハイ、いっぱい泣いてきましたよ~。今度は小学校です。
担任が「思い切り泣ける卒業式にします」と言ってるらしく・・・・今からヤバイです・・・。

2013/03/08 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)