どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暴風雪

今日は真冬に逆戻り・・・1日中強風&吹雪。
昨日までの天気はなんだったの~ また白い世界です。
この悪天候の中、父ちゃん&4番目はスキー大会のためジュネス栗駒へ。(1泊)
で・・・午後から2番目を駅まで迎えに行った帰りに3番目のスマホを買いに行って来ました。
Docomoに行ったらすごい混んでたので、ヤダ電器へ。
買う機種は決めていたのですぐに手続きへ。
入試が終わるまで母ちゃんが没収しておこうかと言うと、「ちゃんと約束は守る」と答えたので、その言葉を信じて自分で管理させることに。
ホントは入試が終わってからにしたかったんだけどね・・・。卒業式も近いし、欲しい機種の在庫がなかったら困るので。
勉強もせずスマホばかり・・・だったら、即没収だからね~。
帰り、フロントガラスにバチバチッと凄い音が。
思わずスマホでパチリ。
      DSC_0261.jpg
粒がでかかった~~
途中、吹雪で前が見えなかったりで、ハンドルを握る手に力が入りました

今、大学は春休み中なのですが、1番目は基礎スキー部で合宿や大会があったりで、帰ってくるのは15日以降になるようで。
今日、メールが来たので見てみると・・・もう一つ別のサークルにも入ったらしい。
何のサークルかと思ったら・・・「動物の解剖や骨格標本を作るサークル」だそうで・・・
そんなサークルがあるんか~い ちと興味ある・・・。
以前、マウスの解剖を詳しく聞かされた時はドン引きした私たちです。「首としっぽを持ってキュッとひねって・・・」と、食事中に聞かされましたから~。(とどめは解剖中のマウスの写メ)

17日に迎えに行く予定ですが、前の日に行って泊まってこようかな~。(部屋もすごいことになってそうだし)
いつもゆっくり盛岡市内を見ることなく帰ってくるので、仕事もない今の時期がチャ~ンス
母ちゃんだってたまにはお泊りしたいぜぇ~
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
記事とは関係なく

きょうはオナゴさんの日で茣蓙居ますなぁ。
そこでこの唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=iAJJFwsEWqg

定番は此方。

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2013/03/03 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
今日は雛まつりですね。
今年は(”も”ですが・・・)お雛様を出さないで終わりました・・・・。
一応、お祝いはしなきゃね~ということで、手巻き寿司を・・・。(ちらし寿司は子供も私もあまり好きではないので)
「クリスマスは何もしないのに、雛まつりはやるんだね~」と3番目に言われたので、「うちは仏教e-2(笑)ひな祭りは女の子のお祝いだからやるの~e-2」と。エヘへ~
来年こそは面倒臭がらずに雛人形を出さなきゃe-330

2013/03/03 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
週末は北日本は大雪&暴風で大荒れのお天気だったようですね
北海道では死者もでたとか。。。
今年はホントに異常気象ですよね~
雪道の運転や事故に気をつけてくださいね
スマホ♪ 買ったのね♪♪
おニューのスマホでパチコ(笑) よく撮れていますよ~d(-_^)good!!
もしかしたら。。。3番目君の受験は今日!?
お天気は大丈夫ですか~

1番目さん♪ 大学生活を楽しんでいるようですね(^ー^* )フフ♪
17日にお迎えに行くの?
それは・・・チャ~~ンスv-221
下宿にお泊りして、1番目さん♪と盛岡市内探索♪♪ しない手はないでしょう(笑)

2013/03/04 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
今日のテレビや新聞には北海道ので犠牲になった方や、秋田新幹線の脱線事故がのってましたね。
あの地吹雪による吹きだまり、こっちのものとは比べ物にならないくらいすごかった・・・。
吹雪や地吹雪の時は、極力外に出ないほうがいいですね・・。
ホワイトアウト、あれはホントに怖いですよ。

ついに3番目に買ってしまいました。
入試が終わるまで預かっておこうかと思いましたが、本人が大丈夫と言うし。
でもね、父ちゃんにはまだ買ったことを話してないのe-440明日発表v-363すみたいです。(笑)
入試はね、明日なのです・・・。私のほうが心臓バックンバックンです。
入試当日は親が高校の控え室で待っていなければいけないので、朝から私が行ってきます。
(父ちゃんは”一緒に受ける子たちも母親が行くらしいから、俺はパス”と)
天気、荒れなければいいのですが・・・・。

1番目、なんとかやってるみたいです。
私が迎えに行って「泊まろうかな~」って言ったらね、「ホテルに泊まればv-361」って。
おそらく、部屋の中がヤバイんだと思いまっすv-399
たまにはゆっくりしてきたいですよねえ。息子たちと義父には留守番お願いしちゃおうっかな。
(暗くなってから山越えをしたくないし~)

2013/03/04 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)