どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

クッキリ、ハッキリ!

今朝、2番目を駅に送る時の気温は、場所によっては-8℃
桜並木の霧氷が綺麗でした
家に戻る頃から青空に こんな日に森吉山に行きたいなあ~。きっと綺麗だぞ~。
お昼前に「昼、どっかに食べに行くか」と父ちゃんが言うので、付き合ってあげることに
能代市に向かう途中、白神山地がクッキリ、ハッキリ
「綺麗だぁ」とカメラを取り出し、走ってる車中からパチリンコ。
 IMG_4655.jpg
こんなに綺麗に見れるのは久しぶりかも。
久しぶりに”ラーメン花月”に行って来ました~ 背脂たっぷり、最高でした

食べ終わってからユニクロやg.uに行き、その後ケーズデンキへ。
前から気になってたこれ
           ハズキルーペ 
 spot_hazuki-loupe.jpg
父ちゃんに「メガネの上からかけてみ~」と、かけさせると・・・・
「うぉお~~」とビックリ。
でしょ、でしょ~ よく見えるでしょ~
でも、値段を見て「たっけ~な~」と 
私、買おうか迷ってます・・・。(ネットだともう少し安く買えそう)
すんごいクッキリ、ハッキリ大きく見えるんだも~ん。
老眼鏡にするか、ハズキルーペにするか・・・・。迷うわ~。(どっちがいいのぉ~~
最近ますます見えなくなってきてるからねえ・・・。な~んもできませ~ん
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
今日はこちらはピッカピカのお天気ですよ~
気温も上がって暖かくなる予報です♪♪
洗濯機も大活躍の朝でした(笑)
manさんのとこは?
昨日は晴天だったのね♪
白い雪が眼に眩しいような景色ですね
雪を被った山々も美しいです~
桜並木の樹氷も見たかったな~~( *´艸`)クスッ♪

ご主人様とランチデート♪ ラブラブですな~
「付き合ってあげる」ってところが我が家と似ていて笑っちゃいました

ハズキルーペって。。。母が彫刻をする時に使っているやつかな~??
いいお値段するみたいですよねv-12
でも、デザインが素敵v-10
眼鏡の上からかけられるのも便利ですね♪♪

綺麗な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/02/28 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯に参上

こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、相も変わらず夫仲宜しゅう茣蓙居ますですなぁ。
羨ましい。

http://www.youtube.com/watch?v=SqWtXuoNbeY

そうして、此方の唄もお聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=G4yzyw988xU

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/02/28 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日は青空~v-363ではありませんでしたが、気温も高めで過ごしやすい1日でした。
身辺雑記さんの所はピッカピカのお天気だったんですね。いいな~。
昨日はね、今朝の新聞に白神山地が綺麗に見えたと載ってたくらい最高の眺めでした。
こんな日は滅多にないですよ。
今日は久しぶりに渡り鳥が飛ぶ姿を見ました。これから雪解けが進んで、旅立ちの前にたくさんの鳥さんが寄ってくれると思います。

ラブラブデートではありませんよ~v-356 しかもラーメンだしぃ~。(笑)
最近、出かけるのが面倒で「え~、面倒臭い~v-356」と思わず言っちゃいまして。
まっ、たまには付き合わなきゃね~。(笑)

身辺雑記さんのお母さん、ハズキルーペを使ってるんですね。
私、初めてかけてみた時、ホントにビックリしたの。字を見て「デカっ」って吠えちゃった。
確かにいい値段しますよね。でも、よく見えましたv-363
どっちにしたらいいのか、迷いますねえ。

2013/02/28 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございますe-2
今日は全国的に雨の予報ですね。朝から気温も高めで暖かく感じます。
プププッ、お互いそれぞれ好き~なことしてる、あまり趣味の合わない夫婦で~す。
たまにはお付き合いしてあげないとね。(笑)
基本、お一人様が好きなので~e-343
村下孝蔵さん、大好きでした。曲ももちろんですが、あの歌声は心に染みますね。
若くして亡くなってしまったのが残念です・・・。

2013/03/01 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)