どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

嵐のあと・・・

昨日の猛吹雪はすごかった~~
かなりの積雪があった所もあるようですが、こっちは吹きだまりのほうがすごかったかも。
朝、2番目を駅まで送っていくと、駅近くの町内は除雪が間に合わず道路の幅がかなり狭くなってまして・・・。
車がすれ違うのもやっとでした。
除雪車も動けず・・・という状態。
電車も一部運休となり、2番目は休むことに。
駅近くの民家の庭木は、樹氷のような感じになってましたよ~

午後から、昨日通行止めになっていた道路を通って隣町へ。
除雪車が通ったあとでしたが、「これは吹きだまりがすごいことになってたんだなあ」と。
道路脇の雪が、除雪によってまた高くなってました。
 IMG_4654.jpg
おそらく、昨日は道路が埋まっていたと思います。
通っていたら脱出不可能だったろうなぁ~~
当然のことながら、田んぼに行く道路はズッポリ埋まって通行不可能。

明日も気温は低めのようです。もう雪はいらないよ~~(今日は雪かきでバテた・・・)

高校入試が1週間後となりました・・・。全員、”桜咲く”となりますように
3番目よ、頑張りたまえ~~
スポンサーサイト

Comments 6

青い森から  
凄い寒波でしたね!

お晩で~す!
青森市の日曜の朝は、凄い猛吹雪で、あっという間に家中の窓が真っ白になりました。
そして、どこにも出られない状況に!

後一週間に迫った受験、寒さがまだまだ続きます。
風邪引かせないよう、親御さんも心配な日が続きますね・・・

三番目さん、ケッパレ!

2013/02/26 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
雪は止みましたか~
今日はこちらもお天気が悪いです
雪・・・じゃなくて、雨ですが(笑)
一昨日は2番目君は学校に行けなかったのねv-12
電車の一部運休は解除されましたか~

受験真っ盛りの次期 
交通機関の麻痺は困りますよね~
高校入試は1週間後なのね!
それまでに少し暖かくなるといいですよね~
風邪などひかないように体調に気をつけてくださいね♪

微力ながら(笑)サクラサクように祈っています(^人^)

2013/02/27 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはe-2
今日はいいお天気ですよ~i-1
部屋の暖房も今つけてませんが、そんなに寒く感じません。久しぶりのプラスの気温。嬉しくなりますね。
あの猛吹雪がウソのようです。
こんな天気がずっと続いてくれたらいいのですが・・・。

受験日まで1週間となりました。子供はもちろんでしょうが、親のほうも3度目とはいえドキドキです。
3年生にインフルエンザにかかった子が出たようで、ピリピリです。
体調万全で試験の日を迎えて欲しいですね。

2013/02/27 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日、身辺雑記さんの所はお天気良くないんですね。
こっちはいいお天気ですよ~e-2久しぶりの青空が広がりました。(だんだん曇ってきましたが)
遠くに見える山々がすごく綺麗です。

一昨日、2番目は休みでした。
まあ、車で送って行けば行けたのでしょうが、帰りも電車はどうなるかわからないし・・・。
友達も電車が運休で休んだみたいです。
高校入試までついに1週間となりました。早いですね。
体調管理に気をつけてもらわないと・・・。
あとはお得意のケアレスミスに気をつけながら頑張って欲しいですね。
高校受験3人目ですが、こればかりは毎回胃がキリキリします。
桜が咲いてくれるといいのですが・・・。

2013/02/27 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
こんにちは

雪凄いんですね。
除雪も大変でしょうね。
お出掛けされる時はくれぐれも気をつけて下さいね。

受験の時期なんですね。
体調管理も大変でしょうが、きっと今まで頑張ってきた成果は実りますよ。
manさんも色々と大変だと思いますが、私も遠くから応援していますね♡

2013/02/27 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
今日は暖かい1日でした。明日も気温は高めのようで、これで雪も溶けるかなと期待してます。
私の所はまだ少ないほうです。内陸部のほうはハンパないですから・・・。
今朝は気温が低かったので、道路はアイスバーン。ツルツル滑って怖かったです。

入試の日が迫ってきました。
こればかりは3人目でもドキドキしますね。
2番目が喉が痛いと言い出し、ちょっと家の中がピリピリしてます。
3番目には頑張ってもらわなくちゃ~。

2013/02/27 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)