どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

猛吹雪

今日の天気は凄まじい~~~ 1日中猛吹雪でした。
部屋から外を見ると、吹雪で真っ白 窓には雪がへばりつき・・・・。
そんな中、父ちゃんと4番目は阿仁スキー場へ6時前に向かいました。
「こんな状態の天気で大会なんてできるの」と思わず聞いちゃった。
夕方4時頃、いくらか天気も落ち着いてきたような感じだったので、隣町まで向かおうと思ったら・・・
道路は封鎖されていて、止まっていたパトカーに思い切りサイレンを鳴らされ・・・・戻りました。
おそらく、吹雪で道路は吹だまりができて通れない状態なのかも。

地元のスーパーで買い物したあと、球場付近をウロウロ。
 IMG_4627.jpg
この頃は吹雪も一時的におさまり、風で雪が舞ってました。

 IMG_4634.jpg

わずかな時間、青空がチラッと覗いた瞬間。
      IMG_4651.jpg

スキー大会のほうは中止になったようです。
それでも2~3回滑ったようですが、めちゃくちゃ寒かったらしい・・・。
帰り、雪崩が起きた所があって時間がかかったとか。(こわっ
明日は風がおさまってるといいなあ・・・。電車、大丈夫だろか~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

凄い地吹雪v-12 2月も終わるというのに。。。
積雪で道路が通行止めになるなんてね; ̄ロ ̄)!!

あらら。。。大会は中止で残念でしたね
無理に開催して、競技中に事故でもあったら大変ですものね~
ご主人サマは運転お疲れ様でした~
今日は風は止みましたか?
manさんも運転には気をつけてね~

地吹雪が吹き荒れるモノクロのような写真と青空の対比がおもしろい(?)ですね♪♪
素敵な写真を見せていただき有り難うございました~

↓入学金の振込み期限前に気付いて良かったですよね(笑)
スズメちゃん♪の日向ぼっこ(笑)もかわいぃv-10
そういえば。。。先日、庭から見える電線に、スズメに混じって”つぐみ”らしき鳥が休んでいるのを見つけましたよ~♪



2013/02/25 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日はものすごい吹雪&地吹雪でした。ホントにすごかった~v-356
通行止めになった道路は、きっと吹雪による吹きだまりで通れなくなったと思います。
今日、通ってみたらすごい状態でした。

スキー場も短時間でかなりの雪が積もったみたい。
帰ってくる時も、前が見えなくなって大変だったようですよ。怖い、怖い。

入学金の振込、間に合ってホントに良かった~。
万が一の時のための保険です。
つぐみが来てたんですね。我が家は先日、アカゲラが来てました。
今の時期は木に葉がないので、鳥が見やすいですよね。
いろんな鳥さんが来てくれると嬉しいですよねえ。

2013/02/25 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)