どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

寒いです

一昨日、昨日と「寒すぎる」と吠えまくっていた2日間でした。
今日は風もそんなに無く、気温はマイナスでしたがなんとか耐えられる・・・って感じ。
昨夜はお風呂上がりでも寒く、「風邪引いたかぁ」と思ってしまうほど。
ガッチリ着込んで靴下も履いて寝ました~
2月中はずっと雪の予報・・・。たまにはお日様の光を浴びたいなあ。

今日は2番目が3時頃の電車で帰れると言うので、3時半頃駅で待っていたのですが・・・。
 IMG_4613.jpg

 IMG_4614.jpg
駅前の倉庫、屋根から落ちた雪と屋根の雪がつながっとる~

いつになったら暖かくなるのかなあ。(暖かくなって欲しいけど、仕事も始まるかと思うと・・・複雑
明日は、3番目のスマホ購入に向けて下見に行ってきま~す。(優柔不断の3番目なので、すぐに決められない・・・今のうちに”これ”と決めておかないと)
4番目は明日・明後日と阿仁スキー場でスキー大会のようですが、入賞しろとは言わない 無事、ゴールだけはしてちょうだいね~
スポンサーサイト

Comments 6

青い森から  
寒い日が続いていま~す!

おはようございます。
寒いのもいやだけど、青森はとにかく凄い雪です!大雪です!
秋田はいかがですか?雪が少ない分過ごしやすいのでは・・・?

スマホ購入ですか?たくさんあるけど、お子さんたちはもう決めていると思いますよ。
manさんは、スマホですか?
私はガラケーです。昨年携帯が壊れ、スマホを検討しましたが、高いのでやめました。
ガラケーとipodで済ませています。安く上がっています。

もうすぐ3月なのに・・・早く春が来て欲しいです。

2013/02/23 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
こんにちは

昨日あたりから大雪のニュースが流れていますが
manさんの所は大丈夫ですか?
今年はこちらも例年より気温がかなり低く、雪は降らないけど毎日暖房ガンガンですv-356
早く暖かくなるといいですね~。

スマホ購入されるんですね~~。
今は本当に色んな機種が出てるから、選ぶのも大変ですよね。
私も一時はスマホにしようかと悩みましたが、スマホよりパソコンの新しい方がいいかもv-364
なんて思って結局今までの携帯を使っていますv-411

まだ寒さ厳しいです、どうぞお風邪などひかれませんように。

2013/02/23 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
雪! 凄いv-12
今年は青森県(酸ヶ湯だったかな?)の積雪量も記録更新中らしいですよね~
manさんのとこも例年より積雪量が多いの?
2月いっぱいは雪マークなのね。。。
ホントに! 早く暖かくなるといいですよね~
あはは。。寒いのは嫌だけど、農作業も大変ですね
究極の選択?(笑)
こちらのホームセンターでは稲の苗つくり用品が並びはじめましたよ~                                      
3番目君♪ スマホデビューですか♪
気に入ったのが見つかるといいですね(^ー^* )フフ♪

2013/02/23 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはe-343
今日は風が強くて寒いです。雪のほうは降ったり止んだりです。
なにせ、お日様が顔を出してくれないので溶けませんe-330

スマホ、2,3番目と見てきました。(2番目も替えたいと言い出し・・・)
実物を見て、2人とも機種は決めたようです。
私は夏にスマホに替えたのですが、料金は3倍になりましたねえ。
今も子供に聞きながら使ってますが、「スマホ、俺にくれe-2」と言われます。(使いこなせてないので・・・)
今、高校生もスマホが主流ですもんね。
チャチャッと使いこなす息子たちに、ちょっぴり嫉妬しちゃいます。(笑)
3番目のスマホは、3月に入ってすぐに買うことにしました。

2月中はまだ寒い日が続きそうですね。
これ以上、雪が積もらないことを願うばかりです。

2013/02/23 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんにちはe-343
今日は風が強く、寒いですよ~e-330
雪のほうは時々降るくらいなのですが、なにせ気温が低いので雪が溶けませんe-330
仕事が始まるのはガ~~ンですが、早く暖かくなって欲しいですね。

スマホ、私は夏にデビューしました。・・・・が、使いこなせてませんe-330
いまだに息子に呆れられながら教えてもらってます。
携帯もボロボロだったので流行りに乗ってみましたが、ちと後悔・・・。(息子が厳しいe-330

まだまだ寒い日が続きそうですが、たんぽぽさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね~e-463

2013/02/23 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
今日はね・・・私立の併願は合格だったのに、危うくお流れになるところだったの~~e-330
入学金の一部を今日まで振り込むことになってるのをすっかり忘れてて・・・。
土日でもやってる銀行をネットでみつけ、午前中になんとか間に合いました。
公立に合格したらそちらに入学しますが、今日振り込んだお金は戻らない・・・。
まずはホッとしました。

青森の雪の多さにはビックリですよね。
私の所は海風が強いので、内陸ほど積雪は多くはありません。
でも、今年はなかなか溶けませんねえ。
農作業・・・・もうすぐ始まりますe-350体がついていけるか不安です~e-330
もう、苗作り用品が並んでいるんですかe-3 早いですねえ。

3番目、大体決めてるようです。
私と一緒で、とにかく決めるまで時間がかかるe-2
来週、買うことにしました。
今は私のスマホで・・・パズドラに夢中です・・・・。勉強しろ~e-262ですよねえ。

2013/02/23 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)