どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

泣いてまうやろ~~

昨日から真冬日の気温です。吹雪です・・・・。
こんな天気ですが、今日は小学校最後のPTAがありました。
小学校は6年間あるから長いけれど、あっという間だったような・・・。
学級懇談では全国学力テストの結果(封筒に入れて)を渡されました。
今年は秋田県の平均よりも4番目たち6年生の結果が良いらしい。
恐る恐る封筒から結果用紙を出し見てみると・・・・
こ、国語の結果に目まい・・・・ こりゃあ、4番目が国語の平均点を下げてるかも・・・。
我が家のお子たちはみんな理系だけは得意って・・・。
3番目も国語が足を引っ張ってるし・・・・ なんとかしなきゃなあ。

卒業式の話に入り、担任の話を聞いてるうちに目がウルウルしてきた・・・。
卒業生が歌う曲が・・・・”旅立ちの日に”だって マジかぁ・・・。
今年、中学校では歌わないようだったのでホッとしていたら、小学校では歌うみたい。
私、この曲聞くと目から水がド~~ッと流れます・・・。(今もヤバイです)
まあ、毎回卒業生入場の時点で大洪水なんですが・・・・。
今年は卒業式が2回かぁ。化けの皮化粧が落ちないように気をつけなきゃ
記念写真、卒業式の前に撮ってくれるといいのになあ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は運転、大丈夫でしたか~
お疲れ様でした

秋田は最深積雪量の記録を更新中のようですね。。。
今年は雪が多いから、manさんも気をつけてくださいね~

小学校最後のPTA
色々な事を思い出して涙ぐむ気持ちは分かります~
卒業式はダム決壊ですな~(笑)
私も卒業式は眼が腫れるほど泣いちゃいました(≧y≦*)
そうですね! 記念写真は式の前がいいですね(笑)

卒業ソング(?)も今は学校によって様々ですね
4番目ちゃん♪は「旅立ちの日に」なのね♪
私は「仰げば尊し」が好きなの~
絶対に泣ける曲です・゚・(ノД`)・゚・。 (笑)

卒業式はお天気が良いといいですね~

2013/02/22 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
寒い日が続きます~。今朝、車が道路脇の雪に突っ込んでました・・・。(あとから2番目の同級生の家の車と知りました)
昨日はすごい雪だったようですが、私の所は大した積雪ではなかったです。それよりも風が~e-330

卒業式が近づいてきて、ドキドキしてます。(ついでにスーツが着れるかどうかもドキドキ)
卒業式はダム決壊確実です・・・。
4番目の同級生の母さんたちは涙もろいし、3番目の同級生の親の中に1番目の同級生の親もいるので(号泣だった・・・)、こっちもかなりやばそうです。
記念写真は目が腫れる前に撮って欲しいですよね。

卒業式では”旅立ちの日に”がよく歌われるようです。(1番目の時はこれを聞いて号泣でした・・・)
3番目の卒業式では、小田和正の歌(曲名なんだっけ~e-3 明治安田生命のCM曲です。♪時を越えて~♪って曲)
これもかなり危険かと・・・。
仰げば尊しも泣けますね・・・。自分の卒業式で号泣でした・・・。
ホント、寒くないことだけを祈りますe-2

2013/02/22 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)