どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

6年生を送る会

16日はミニバスの”6年生を送る会”がありました。
体育館でフリースロー大会(親子全員)、6年生4、5年生の試合、そして一番の苦である親子対決・・・。
と、その前に準備体操。これは大事
ところが・・・・「体操の前に3分間のランニング~」という悪魔の声
「え~~~」と悲鳴をあげた母ちゃんたち。
私と6年の母さん2~3人は2周ほどでギブ~(殺す気ですか
そして体操。もうね・・・悲鳴上げながら、「お腹が邪魔で足上げれない~」などと大笑いしながら必死でやりました
準備体操だけでほとんど体力消耗

6年生対4、5年生の試合は、「思い切りやっていいの」と聞くので、「思い切りやれやれ~」と母ちゃんたち。
今までの試合では見られない、笑顔いっぱいの6年生。
 アハハ~!
お姉さん・お兄さんのように慕っているコーチが6年生ベンチへ。
結果は6年生の勝利~。(内心ホッとした・・・)

フリースロー大会をやったあとは、恐怖の親子対決。
 頑張るべぇ!
円陣組んで「勝つぞ~~
夫婦で交代で試合に出ることになってるのに・・・・父ちゃんは写真係をいいことに、交代を拒否
1クォーター出ずっぱりの私・・・。(まっ、立ってるだけですが~)
ヘロヘロになりながらベンチに戻り、「父ちゃんには今日、ノンアルコールしか飲ません」と言うと、思い切り笑われた・・・・。
結果は・・・もう少しで追いつきそうだったのに負け。
父さんたちはびっくりするくらい頑張りました。若い母さんたちは走れるから羨ますぃ。

最後は6年生と親が整列して、4,5年生と父兄に「ありがとうございました」とお礼。
子供たちは・・・
 IMG_4448.jpg
4,5年生にタッチしながら終了
あとは記念写真を撮ってお開きとなりました。

5時半からは温泉で送る会。
4年生はゴールデンボンバーの「女々しくて」、5年生はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつげ」、そして4,5年一緒にゴールデンボンバーの新曲。
最高に上手かった 大ウケでした。
 ゴールデンボンバー参上!

6年生は最後に・・・”いままでありがとう” 4番目は”あ”担当。(笑)
” DSCF3461.jpg
 
父ちゃんと私、それぞれデジカメで写真撮ってたら・・・・
林家ペーとパー子みたい~~」と。 んでっ、父ちゃんはペー。

お開きのあとは2次会へ。
そのあと我が家の車庫の2階で3次会をやったようで・・・(父ちゃんたち数名)
大きいストーブあるし、お酒もあるし、椅子もあるし・・・。一角がちょっとした酒場になってます。
3時まで飲んでたらしいです。(私は帰ってからすぐ寝ましたが)
あとは3番目の卒業式と4番目の卒業式のあとの飲み会かぁ・・・。
中学校は3月7日、小学校は3月18日が卒業式です。なんだかあっという間です。
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

今朝はこの唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=DnQVbQz--hE

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/02/19 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはe-2
今日は寒いですね~e-330 風が強いのでよけい寒く感じます。

ウハハ~e-454 この歌は我が家の父ちゃんのためにあるようなものです。
日本全国バージョンもあるんですねえ。秋田はきりたんぽですか。
この歌を聴かせたらますます酒量が増えそうです。(汗)
楽しませてもらいました~e-2

2013/02/19 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
送る会♪ お疲れ様でした~
準備体操のところから、凄くよく解る状況に笑ってしまいました(失礼o(_ _)o )
私もランニングは大の苦手
3分間なんて。。。死にます(笑)
でも、子供達相手に競った試合は凄いですね~(^-^ )//""パチパチ

もう一つの(笑)送る会も楽しそう~~
ダルビッシュさんの白塗り仮装?には爆笑でした
で、「いままでありがとう」はウルウルしちゃいますね。。。
楽しいお話と写真♪ 有り難うございました~
ん? 林家ペー`,、('∀`) '`,、 

卒業式も間近で、感慨深いものがありますね~

2013/02/20 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日は寒い1日でした。日中でも-4度・・・。雪が残ってる道路はツルッツルです。

送る会、すんごく疲れましたが楽しかったですよ。
まさか、ランニングさせられるとは思わなかった~~e-330
子供達やほかの親たちが走ってるのを「すごい~」と見てましたです。バテバテ・・・。
準備体操も悲鳴を上げながら、大笑いしながら・・・でした。
親子対決は、父さんたちがすごかったです。
私は・・・・子供の試合を見てる時はあっという間に終わっちゃうのに、自分が出るとヒジョーに長く感じました。
年ですね~、動けませんe-330

白塗り、ウケましたよ~。
ネットで買って塗ったんだってe-2 可愛かった~e-266
6年母は泣いてる人もいました・・・。卒業式では号泣でしょうね。
卒業まで1ヶ月を切り、そろそろスーツがはまるか確認しておかないと・・・・。不安・・・。

林家ぺー、デジカメで写真撮りまくってました。
私は3番目のデジカメを借りて撮りましたが、使い方がいまいちよく分からずボケボケ・・・。
自分のカメラを持っていけばよかったe-330

2013/02/20 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)