Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は比較的穏やかな天気だったのですが、今日は風が強く、時折吹雪~
すっかり出不精になってます・・・。
たまには気分転換に・・・・ということで~、地元の温室へ行って来ました。
中は暖かく、湿度も十分 カサカサのお肌にはですね。
 
 プリムラ シネンシス スタラータ
プリムラ シネンシス スタラータ(ベロ噛みそうです・・・)

シクラメン
                シクラメン2
シクラメン

 グリーンネックレス
グリーンネックレス。花が咲くなんて知らなかった~

         フォックスフェイス
フォックスフェイス

金花茶
金花茶。まだほとんどが蕾でした。

 ドンベア・ウォリッキー
ドンベア・ウォリッキー
 パパイア
パパイア

 ハイビスカス
ハイビスカス

先日の新聞で見頃と載っていたのですが・・・・ほとんど終わってました
         オレンジトランペットバイン
オレンジトランペットバイン

今は洋ランが展示されています。下旬にはクリスマスローズが展示されるようです。
自分では育てられないので、見るだけ~が一番です。(笑)

さあ、今度は冬の動物園に行かなくっちゃ~。(土日祝日のみのオープン。2月で終了・・・のはず)
動物に癒されたい
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
私も冬の間は外出が億劫です(笑)
暖かいところに避難したのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
冬の温室~~v-10 天国ですね(笑)
写真を見ているだけでも心がほっこりと暖かくなります~
綺麗な写真♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

オレンジトランペットバインは先日行った植物園の温室にも咲いていました♪
オレンジ色が南国を思わせてかわいぃお花ですよね♪
それから!グリーンネックレスのお花!!
初めて見ました~
宇宙人みたいでファンキーなお花ですね(笑)

動物園レポも楽しみにしています(^ー^* )フフ♪

2013/02/12 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
最近、すっかり出不精です・・・。前は思い立ったら即行動v-363だったのに、最近はしばらく考えてから・・・で、結局はやめるというパターンが多いなあ。
冬の温室は快適ですよね。
身辺雑記さんが行く温室に比べたら規模が違いますが、近いのでしょっちゅう行けるんですよ。

オレンジトランペットバイン、身辺雑記さんのブログにもありましたねe-266
私は行く時期が少し遅かったようです。可愛いし、色が好きで~す。
グリーンネックレスって、花が咲くんですねえ。私も見た時「はっv-362花咲くのv-362」ってビックリ。

動物園、行きたいんだけれど風があると尻込みしちゃって・・・。
浜風が結構強い所なので、できれば風のない日に行きたくて~。
ワンコをなかなか飼えないので、動物園で癒されたいな。
ライオンとトラに会いたいわe-266

2013/02/12 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply