Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暴風雪警報が出てます。外はものすごい風
今朝、私立併願受験の子たちはバスで出発しました。
3番目は、「試験中、お腹が鳴ったら困る」と言って、モリモリ食べて出かけました。
(カロリーメイトやら、グーぴたをカバンに忍ばせて・・・)
試験中にお腹が「グ~ッ」となるのだけは避けたいらしい。
今日は、いつもよくやるケアレスミスをしないよう、落ち着いて頑張りたまえ~

さて、昨日の夕方は・・・小学校の小体育館を開放してくれるというので、6年生親子でバスケの練習を。
(16日に6年生を送る会があり、親が怪我をしないためにと、先生が体育館の使用を許可してくれたようです)
私は見るだけのつもりで行ったのだけれど・・・甘かった
この3~4年の間に10kg肥えた体にはキツイ~~
走れないし、古傷の膝は痛むし、肩も痛い。何よりもボールが怖い~~~(球技は嫌い)
「キャ~~」とか、「私にパスしないで~~」と母さん達の悲鳴が。
若い母さんが羨ましいわ~。走れるってすごいです。
子供VS親の戦いは・・・ボロクソにやられました。
親がハーハー息切れして汗だくなのに、子供たちは・・・・汗一つかかず。
やっぱり、若いっていいな~

 034.jpg

 鳥

昨日4番目はナイターがあったので、バスケには行かず。スキー場から帰ってきてから「明日、練習に行ってくれば」と父ちゃんに言うと・・・
「死ぬ 怪我する」だって。
前に一度、子供たちとバスケをやってヘロヘロだったらしいです。
6年生を送る会では怪我人が出ませんように
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
あ! 3番目君♪は貸し切りバスで試験会場に行ったのね♪
それじゃ~ 強風・大雪でも大丈夫ですね!
朝からモリモリ食べられるとは・・・余裕ですね~v-218
きっと、良い結果が出ること間違いな~し♪

manさんも強制参加させられたの(笑)
「母さんたちの悲鳴」が聞こえるようで笑っちゃいました~
私も娘のミニバスに参加した事がありますが。。。ボールが自分の所に来ないように、念を送っていました(笑)
ホント! 若さが羨ましいですよね('ω'*)アハ♪
16日は怪我のないように、程々に(笑)頑張ってくださいね~♪

写真と鳥の剥製は体育館に展示しているの??
地元に生息している鳥類ですか~

2013/02/08 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日は1日中暴風・・・。地吹雪と吹雪もすごかった~v-356

併願受験、1番目の時は各家庭で送って行ってたけれど、次の年あたりからバスで行くようになったみたいです。
車の数がハンパなくて、帰る時は駐車場から出るのが大変だったんですよ~v-356
今日みたいな天気の日は助かります。
朝からモリモリ食べて行ったけれど、試験中にお腹が鳴ったらしいです。(笑)
カロリーメイト等を持っていったけれど、食べるタイミングがわからなかったとかで・・・。
結果はどうでしょうねえ。ドキドキです。

私、練習に顔は出すけどバスケは無理~v-356って言ってたのに・・・最後に出されまして・・・。ボロボロですv-406
気持ちと体がついていかないもんねえ。
他の母さん達の悲鳴には大笑いでした。
今日も行ってきましたが、スリッパだったので見て笑って~で済みました。
父さんたち、なかなかいい動きしてましたよ。
子供たちが「今、ファウルした~~v-356」と大騒ぎしながらも、親たちも必死でして。(笑)
みんな楽しそうにプレイしてたなあ。

明日は子供たちが送る会で披露する踊り(ももいろクローバーの)を練習するそうで。
踊りが苦手な4番目は気が重そうです。(笑)

2013/02/08 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
怪我しないように・・・

おはようございます。
三連休最後、朝からブログを拝見しています。
しばらく体を動かしていないと怪我をします。
私は想像するだけで背筋が「ゾ~ッ!」とします。
一昨年から健康のために公式テニスを再開しました。うん十年ぶりにですよ。
ところが、1年間、およそ週一ぐらいで、肉離れ、歩けなくなる病院へなんてこともありました。
健康のために、何度公式テニスを止めようと思ったことか・・・今もなんとか続いていますが(笑)
今想像しても「ゾ~ッ!」としますね。
manさんそれから家族のみなさん、無理は禁物ですよ~。

2013/02/11 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
今日は風が強くて寒い1日でした。
三連休も今日で終わりますね。特に何もな~しの連休でした。

普段、全く運動なんてしていないので、いきなりバスケをやれと言われても・・・走れませんv-356
気持ちと体がまったくついていきませんねえ・・・。
昔はね、走ることだけは自信があったのですが、今は・・・・。
青い森からさんはテニスをやっているんですね。すごいですねえ。
私も独身の頃、ちょっとだけやったことがありますが・・・やっぱり球技は無理でした。
16日の6年生を送る会では、誰1人怪我をすることのないよう、祈るのみです。
スポーツはやっぱり見るほうがいいですv-363
青い森からさんも怪我には気をつけてくださいね~。

2013/02/11 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply