Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は関東で雪が降ったようですが、逆に秋田は穏やか~な1日でした。
今夜は星が綺麗です。
6時過ぎに学校から帰ってきた3番目が、開口一番「今日はオリオン座がクッキリ見えるぞ」でした
8日は私立の併願試験。今日で面接の練習も終了。4日に行われた最後の実力テストの結果も渡ったようで・・・。
あとは本番を迎えるばかりです。(明日まで願書を提出
結局、志望校はどこぞに

昨日は中学校の入学説明会でした。
4人目だし、別に行かなくてもいいかな~と思ったけれど、中学校の授業も見学すると言うので行って来ました
3年生は美術。みんな勉強から離れて楽しそうでしたよん
説明会のあとは部活動見学。
4番目は仲良し3人で卓球を見たあと吹奏楽部へ。
楽器を吹かせてもらえることになり、4番目は何の楽器に行くのか・・・と見ていたら・・・。
3人でモジモジ・・・・。
近くにいたトロンボーンの子に声をかけられ、4番目が吹いてみると・・・音が出た
友達の1人は「吹奏楽でもいいかな~」と言い、もう1人の子の母ちゃんは「卓球に・・・」と。
さあ、4番目はどっちを選ぶか~~ 悩め、悩め~
(2番目には「卓球にすればぁ」と言われてましたが)

今日の夕焼け。
この頃写真撮ってなかったので久しぶりです。
 IMG_3842.jpg
雪がだいぶ溶けてきて、地面が見えてきた所も・・・・。
この前まで全面凍っていた排水路もだいぶ溶けました。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はmanさんのとこはお天気が良かったのね♪♪
こちらは数十センチの積雪の予報でしたが。。。雨に少し雪が混じった程度で積もりませんでした~
それより! ソロモン諸島で起きた地震の余波(?)で津波注意報が出て心配しましたv-12
それも何事もなくてよかったです(笑)

3番目君♪ 明日は私立の試験日なの?
実力が発揮できるといいですね♪ そして! 希望の学校に入学できますように(^人^)

4番目ちゃん♪の入学説明会もあったのね
お疲れ様でした~
部活は何を選ぶか?楽しみですね(^ー^* )フフ♪
4番目ちゃん♪ バスケはもうやらないの?
家の娘は中学・高校とバスケ部でした(笑)

夕焼けの写真♪ 綺麗ですね~
今日もmanさんのとこは晴れかな?( *´艸`)クスッ♪

2013/02/07 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
昨日は雪も大したことなかったようでよかったですね。
関東地方で雪が降る日は、こっちは穏やかな気がする~。(1月の時もそうだったような・・・)
ソロモン諸島の地震による津波、心配でしたね。
ホント、何事もなくてよかった~。
あちこちで大きな地震が起きてますよね。地球は大丈夫かぁ?と思っちゃいます。

明日は私立の併願試験で、うちの学校でも受ける子が22名。バスで行くそうです。
出発が6時半・・・。間に合わなかったら自家用車で・・・。緊張します~v-356起きれるか・・・。
昨夜、願書を書きました。
結局、1番目と同じ高校にするようです。
朝から小テストが毎日ある学校・・・。性格は1番目と似てるので、大丈夫かとは思うけれど・・・。
まっ、その前に合格しなきゃね。

4番目が中学校で何の部活に入るか興味深々。
中学校はね、バスケ部が無いんです。毎年のようにバスケ部を作って欲しいと要望があるようですが、生徒数も多くはないし、今ある部活に入部する子が少なくなる恐れもあるし・・・。
本当に続けたい子が隣町の中学校へ入学したケースもあります。
小学校だけで終わるのも勿体ない気もするけれど、新しく部を作るのはかなり厳しいみたいですよ。
娘さんは中・高とバスケ部ですかv-363すごいです~~v-424

昨日は久しぶりに綺麗な夕焼けが見れました。(わずかな時間・・・)
今日はね、朝は雷が鳴ったり雪が降ったり・・・の天気です。
また白くなりましたよ~v-356

2013/02/07 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply