どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

峨瓏の滝

今日は青空が広がって穏やか~な1日でした。気温も4℃ほど。道路の雪もだいぶ溶けましたが、まだ残っている道路はグッチャグチャ
ハンドルをとられるので、こういうグチャグチャ道路も怖いです・・・。

さて、昨日の続き。
銚子の滝から車で少し移動した所に峨瓏の滝があります。(道路沿い)
 IMG_3805.jpg
雪の中をちょこっと歩いて、ハイ、到着

 IMG_3790.jpg
凍ってて雪もかぶってて、パッと見た時「滝はどこ」状態です。

 IMG_3796.jpg
 
    IMG_3794.jpg

    IMG_3799.jpg

ここでも私1人 鳥のさえずりを聞きながらボ~ッ
静かでいいわ~(交通量もあまり多くないし)
やっぱり自然はいいね。溜まりに溜まったストレスを流してきました。(胃がキリキリするくらい溜め込んでいたので) 

道路を挟んで向かいの駐車場に戻ろうとしたら、子供の歓声が聞こえてきて・・・
 IMG_3806.jpg
スキー場からでした。授業でスキーでもやってたのかなあ
近くにスキー場があると、子供も上手くなるだろうなあ。
実際、藤里町出身のYちゃんの母さん(4番目の友達の母ちゃん)はスキーが上手 羨ますぃ~

明日はミニバスの新人戦。
今日4番目たち6年生は、後輩たちにミサンガと手紙と渡したようです。
6年生&親たちで応援に行ってきま~す。
久しぶりのバスケの観戦、楽しみだわ~。 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらもあたたかいですよ~
3月下旬頃の陽気ですって!
でも、明日はガーンと気温が下がって、又、寒くなる予報です(*´Д`)=3ハァ・・・

道路からすぐ近くに滝があるなんていいですね~♪
落差の少ない滝なのかな(^ー^* )フフ♪
丸い穴から見える水の流れが面白い景色を作っています~
ストレス発散には最高の場所ですね(笑)
(*・ω・)ン? 胃がキリキリ。。。
がんばり過ぎないように気をつけてね~

今日は久しぶりのバスケ観戦ですか~♪
楽しんできてくださいね♪♪

素敵な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o



2013/02/02 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
前の日のブログにコメント返しができないので、こちらから~。(なんでだぁ?)

今日は朝から雨でしたが、ミニバスの応援に行く頃には止みました。
でも、雨で道路の雪がツルツルで、危うく転びそうに・・・。
必死で耐えたら(やや大股開きで耐えたので・・・)股関節が変~v-356

銚子の滝、岩に囲まれてるので、なんか安心感みたいなのがあってホッとします。(つららは怖いですが)
今度は初夏や秋に行ってみようかな。
この2つの滝はあまり大きくはないですが、手軽に見れるのはv-426です。
ストレス・・・食事の時のぺチャ食い・・・。これ、耐えられないです・・・。はぁv-406

バスケのほうは1試合目で負けました。
終わってから、6年生&親でランチしてきましたよん。楽しかったです。
なんかね、応援が静かで・・・。またいろいろと親の間であるらしく、「いい加減にしたら?」と言いたいところですが・・・言う度胸ないです・・・。
この学年の親じゃなくて良かった・・・。

2013/02/02 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
またまた、迫力の滝の氷

ここのところ、寒暖の差が大きいですが、なかなか見事な滝の氷ですね。
こちら青森の見ごろな滝は、千畳敷海岸の氷ですが・・・
遠いため、なかなか行けません。撮りにいきたいな~!
manさんが羨ましいです。僕のストレスは、継続中です。

2013/02/04 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
夜になってからすごい風です。明日は吹雪になるみたいですv-406
だいぶ雪も溶けたのに、また積もるのかなあ・・・・。

千畳敷海岸ですか~v-237 秋田からも結構遠いですね。
冬は除雪されてなかったりで、なかなか滝を見に行けないです・・・。
冬の奥入瀬にも行ってみたいけれど、発荷峠からの坂道がちと恐ろしい・・・。
ストレス、私も溜まりまくってますよ~。
1日でいいから家のことや時間を気にせず過ごしたい~~v-237
青い森からさんもストレス発散できるといいですね。
数時間でも発散できる時間があると、だいぶ違いますもんね。

2013/02/04 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)