Welcome to my blog

man♪

man♪

昨夜、天気予報を見ていたら雪も降らないようなので・・・
「明日、母ちゃんは消えま~す」と、父ちゃんや子供たちの前で報告
「どこに消えるの」と聞くので、「藤里に行ってくる」と私。
父ちゃんには「明日より明後日のほうが天気も良さそうだぞ」と言われたのですが、あまり暖かくても困るので・・・。
で、行ってきた所は・・・・
ズン
 IMG_3730.jpg
去年も行った銚子の滝。白神山地に近い藤里町。
去年よりも滝口の氷が大きいかも~ 去年の様子はこちらここ

着いた時は先客が6人ほどいましたが、いなくなってからは私1人。
三脚を立て撮りまくっていた時、何気に真上を見たら・・・・30cmほどのつららが~~
「串刺しになっちゃう~」と慌てて移動。今日は比較的暖かかったし、あちこちに落ちたつららが転がってたし・・・。
「思うように撮れない~」と、1人吠えながらかれこれ1時間・・・
豪快さはないけれど、私の好きな滝の一つです。

     IMG_3713.jpg
もっと寒くなったらつながりそう。

 IMG_3752.jpg


 IMG_3750.jpg


撤収して車に戻ろうと歩き始めてふと気がついた。
     IMG_3781.jpg
羨ましいくらいボインちゃんに見えたんですが・・・・。(笑)
「肩凝る~」って言ってるような あ~、羨ましい、羨ましい。(笑)

このあと峨瓏の滝へ。続きはまた明日
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
青い森から  
迫力があります。

厳寒が続くと、このよな見事な氷柱が出来るのですね。迫力が伝わってきます。
そして、プッ~と笑ってしまいました。よく見ると、本物に見えてくるから笑っちゃいます。

2013/02/01 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お~~v-10 manさんの撮る滝は迫力がありますな~~♪
撮り方のお勉強になります(笑)
剣のようなツララも面白いですが。。。滝壺(かな?)のモリモリした氷の山もイイ感じです~
素敵な写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

ん? ボインちゃん?(^・ェ・)ジー…
ホントだ~
私も羨ましいと思った一人です(笑)

続き、楽しみにしています♪♪

2013/02/01 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: 迫力があります。

おはようございます!
今日は風もあり、雨も降り・・・の天気です。
今年は寒い日が続いたので、滝の凍り具合もいいみたいです。
豪快さはないけれど、いい感じv-345でしたよ~。

木についてる雪、グラマーな女性の上半身に見えますよね。(笑)ため息でました~。(笑)

2013/02/02 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply