Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝、駅からの帰り・・・前に除雪車がいたので後ろをゆっくり走っていたら(橋の上)・・・
何気に右側を見ていると、黒い鳥が飛んできて・・・
時々白いものがチラチラ見えたので「もしかして~」と窓にへばりついて見てみると・・。
「ぬぉ~~~~あれはオオワシじゃないか~~~」私の車の上を飛んで行きました。
Uターンできる所で、飛んでいった方向へまた橋を渡って向かったのですが・・・見失いました~
あんなに近くで見たのは初めて。心の準備もカメラの準備もできていなかったので写真は無し あ~、ショック
いや~~、やっぱり大きかったぁ

今日もなんとな~く撮ったもの 鉛色の空の切れ間からちょっぴり陽が射したとこ。
 IMG_3707.jpg

今、わずかな脳みそで頭使ってます・・・。
1,2番目の時も頭が爆発しそうだったけれど、今年も「あ”~~~」と悩む時期が・・・。
原因はこれ
     003.jpg
名前だけは書いたけれど、先に進まない~~
65文字で何を書いたらいいのやら・・・卒業記念の我が子へのメッセージ。
〆切りは4日になっているけれど、早めに提出してと言われたらしく・・・・。
これから頑張ります~~

今日の晩ご飯は、メニューを考えるのがイヤでだまこうどん鍋にしました。 
私、これより小さいだまこは丸めれません ゴルフボールくらいありますねえ。
「デカイ」と文句言われますが聞こえないフリ~。
     kako-5GuhEfYPP35F10if.jpg
鶏肉が少なかったなあ。なんか物足りなかったです。    
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
☆たなばた☆  

こういうの難しいよね
字数制限があるとなさらかな?

私もついこの前の週末に、長女の二分の一成人式用にお手紙を書いたとこ。
長女はこういうのを二年生の時にも書いて渡したんだけど。
そういば次女は二年生だけど言われないまま一年が終わりそうだわ。

2013/01/30 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~e-343
字数制限のメッセージ、昨夜頑張って書いたよ~e-330
ピッタリ収まってヤレヤレ。字数制限無しも困るけど・・・。
二分の一成人式かあ。あったなあ、そういうのも。
この時は写真を探すのに苦労したわ~。(下にいくほど写真がなくて・・・)
たなばたさんちの長女ちゃんももう10歳なんだね。早いね~。
お互い、子育て頑張んべ~v-237(笑)

2013/01/31 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
テンプレ、変えたんですね♪♪
コメント♪ どこに書いたらいいのか??
迷子になっちゃいました(笑)

雪はまだ降っていますか?
雲の切れ間から射す太陽の光は幻想的ですよね~
神様降臨の感があります(≧y≦*)

3番目君に贈るメッセージは完成しましたか~
こちらでは父兄のメッセージは無いような。。。
字数制限もあり苦労でしょうが、子供たちにはいい記念になりますね♪♪

だまこ~~ 先日、ケンミンショー(だったかな?)で見ましたよ~
やっぱり、地鶏でダシをとるのがコツと言っていました
manさんから聞いていたので納得(笑)

オオワシ! 心とカメラの準備が無くて(笑)残念でしたね~

2013/01/31 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
お昼過ぎ、車で1時間くらいの所へ滝を見に行って帰ってきました~。

テンプレ、変えてみましたが、また変えるかも・・・。
今日はね、比較的暖かいです。曇り空ですが・・・。
玄関前の雪も溶けてきてます。

メッセージ、なんとか書き終えましたよ~v-356
親からのメッセージ、これはホントに困りますねえ。3番目には書きたいことありすぎて(笑)まとめるのにひと苦労です。

ケンミンショーでだまこが紹介されたのe-3
きりたんぽは有名だけど、だまこは自分で作れるし、ドンドン紹介して欲しいわ~。
昨日の笑ってこらえてのダーツの旅で森吉町が紹介されてました。
バリバリの秋田弁に子供と笑いながら見てましたよ~。字幕がなかったら、きっとわからんだろうねえと思いながら。(笑)
比内地鶏のガラはちょっとお高いので(笑)、この日は親鳥の(フツーの鳥)ガラでダシを取りました。
黄色い脂が出て、こくがあってv-218です。

オオワシ・・・ホントに残念だったなあ。後ろに車がいなかったら車を止めて見れたのにぃ~v-356
また会えるといいけれど・・・。

2013/01/31 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply