Welcome to my blog

man♪

man♪

すごい風です~~
26日にかけて”秋田上空で氷点下42度以下の寒気は、年に一度あるかないかレベルの強さ”とか・・・。
積雪もすごいことになりそうですねえ。 イヤ~~~ッ
今日は2番目を駅まで迎えに行く前にイオンに行ったのですが、その帰りに車が道路脇の雪の山に突っ込んでました・・・。道路、ツルツルだったしねえ。
2番目を乗せて家に帰る途中、吹雪で前が見えなくなるしで、心臓バクバク
こんな状態の天気なのに2番目が・・・「夜、ゲオに連れてって」と。
「父ちゃんは風邪で寝込んでるし、ツルツル道路を夜に走るなんてぜってぇ~ヤダ」と断固拒否したら、「大丈夫だって~」と、アホーな2番目。
しばらく「行く、行かない」でバトルしましたが、最後は母ちゃんの勝ち
最悪の天気の日に無理して出かけて事故ったら大変だもん。
諦めて大人しくなりました。

24日の夜に撮ったお月さま。月の近くに木星が明るく輝いていましたよ。(木星は写ってないですが)
 IMG_3677.jpg
27日が満月ですが、この日は見れないだろうなあ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
青い森から  
とっても素敵な、お月様!

おはようございます。
そんなに風が強く、しかも道路がツルツル・・・・・
青森も昨日から突然気温が下がり始め、午後から雪が舞い始めました。
ただ、風がそんなに強くありませんし、ツルツルでもないです。これから風が強くなるのかな・・・・?
言える事は、大雪がまたやってくる?!事だけは外れませんね(たぶん)。

青森の冬に月を見るのは至難の業ですが、秋田のお月様、とっても素敵です。

2013/01/26 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
日本海側は大雪になっているみたいですね~
氷点下42度以下の寒気ですかv-12
そんな夜のドライブは危険がいっぱい!
2番目君とのバトルに勝利して良かったですね(笑)
ツルツルの道路に気をつけてくださいね~

あ! 27日が満月ですか♪♪
私もね、昨夜の散歩の時に「お月様が綺麗だよ~」とコタロウに話していました( *´艸`)クスッ♪
そうそう! お月様のすぐ傍でキラキラしてました!
木星だったのね♪♪
お勉強になりましたo(_ _)o
明日、manさんのとこも満月が見られるといいですね♪

2013/01/26 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはv-237
今日は、昨夜のような暴風ではないですが、それでも風は強いです。
青森はそんなに風が強く吹いてないんですかv-361 雪が積もりそうですね。
玄関前は強風でよってきた雪が吹だまりになっていて・・・・雪が止んだ時に雪かきしておかないと・・・。
大雪にならないことを願うばかりです。

24日の夜は月が綺麗に見えましたv-363月の周りに輪がありましたよ。
明日は満月ですが、果たして見えるかどうか・・・。

2013/01/26 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
夕べの風はすごかったです。今朝は電車が運休になったらどうしよう・・・と、ドキドキしながら駅へ向かいました。(学校まで送るのは・・・しんどい~)
昨夜は大荒れの天気だったのに、2番目が「ゲオ~、ゲオ~」とうるさくて。
プレステを買うと言ってましたが、負けずに戦いました。(笑)
行かなくて正解でしたわ~。

明日は満月のようですよ。
3番目が学校からもらってきた月や星座のカレンダーの申込書、昨年注文しておいたの。
3番目も興味があるようで、どっちが部屋に貼るかでなかなか決められず(お互い優柔不断・・・)まだ壁にかけずに置いたまま。
明日、見れるといいなあ~。

2013/01/26 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply