どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

快晴!

最高のお天気です
朝、2番目を駅まで送る時に車の外気温計を見てみると・・・・
-4℃⇒-5℃⇒-8℃・・・・・まだ下がるかぁ 結局-13℃まで下がりました
ここまで下がったのはこの冬初めてじゃないかなあ。
木々の霧氷が最高に綺麗でした。
ふと見ると、朝靄の中鳥海山も見えていて・・・「ん鳥海山が二つ
日が昇ってきて靄が立ち込め、朝日に照らされた鳥海山の影がモヤ~~っ(推測)写真、撮れず・・・。
駅からの帰り、脇道に入り窓を開けると・・・・顔が痛~い キ~~ンと冷え切った空気。

 IMG_3641.jpg
 
 IMG_3642.jpg

 IMG_3648.jpg

家に戻り、3,4番目を送り出したあと・・・・ 隣町の山に行ってきました。
 IMG_3654.jpg
ススキがキラキラ 宝石のようです。

 IMG_3659.jpg

 IMG_3669.jpg
生クリームのようで・・・ケーキが食べたくなりました

Comments 8

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

晴れの日が続いて嬉しいですね~
こちらもお天気の良い日の朝の冷え込みは厳しくなります。。。
それにしても! マイナス13度とは ナンデストーー!?( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^
車外に出て写真を撮るのも命がけですね(笑)

キーンと冷えきった空気が伝わってくるような、素敵な写真ばかりですね♪♪
家に居ながらにして、極寒の美しい景色を見られるなんて最高です
素敵な写真♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

ケーキもですが、下から2枚目の♪  雪饅頭みたいで美味しそう(笑)←やっぱり食い気(≧m≦)

2013/01/23 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
ワオ~!

おばんで~す!
題名の通りです。素敵な画像がいっぱいです。何度も見てしまいましたよ。

それにしても随分冷えましたね・・・・氷点下8度!
まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないよう気をつけたいものですね~。

2013/01/23 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

やはり自然は偉大な芸術家
絶対人工ではまねできませんね~
manさん、よく寒さの中でがまんして撮りましたね~(^-^;)
でも、生クリームに見える心の余裕がまだあったんでしょうか?☆

2013/01/23 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
今日も青空ですが、午後から天気が崩れるみたいです。
今朝も冷え込みましたよ。場所によっては-12℃まで下がりました。

昨日はあまりにもいいお天気と綺麗な霧氷に我慢できず、風邪で寝込んでいる父ちゃんをほっぽって出かけました・・・。
写真を撮ろうと車から降りたら・・・薄氷が張ってて、危うくスッテンコロリンするところでした。
この日は未除雪の山の手前までブラ~っとしてきました。
温泉の前を通った時、温泉道具を持ってくれば良かったと後悔・・v-406

雪饅頭v-363 ふふっv-398私は色気より食い気ですが、身辺雑記さんも・・・v-413
今週末は新しい秋田新幹線こまちの試乗会があるので、その姿を見に行こうかと思ってるのですが・・・天気は大荒れのようです~~v-356

2013/01/24 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-237
青森のほうはお天気どうですかv-361
昨日は最高のお天気でした。放射冷却現象で最高の景色でしたよ。
雪にはうんざりの日々ですが、こんな日はウキウキしますよね。

今朝の新聞には今冬最低気温と載っていました。私の所は-8℃ちょっとと出ていましたが、場所によっては-13℃ありました。
北海道の-20℃越えの気温に比べたらたいしたことないでしょうが、外に出ると顔が痛かったです。
車の窓も走っている時に凍りだしました。

我が家で第一号の風邪引きが出ました。(父ちゃんですが・・・。隔離してます。v-398
うつるのは時間の問題かなあ・・・。

2013/01/24 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございますv-237
今日も天気はいいですが寒いですよ~。
自然って本当にすごいですよね。
気温は低かったのですが、風がなかったので大丈夫でした。
風があると余計寒く感じますから~。
お昼前だったので食い意地が張ってて・・・(笑)雪のなめらかな感じが生クリームに見えて、ヨダレもんでした。ケーキ食べた~いv-237

2013/01/24 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんばんは!!で茣蓙居ます。

日が沈むの遅くなりましたですよ。
あたしゃぁ、風邪で二日蒲団の中に潜り込んで居りました。

http://www.youtube.com/watch?v=jtKf1c14RxI

1966年にこの唄が第8回目のレコード大賞を受賞しました。
この歌手さんとあたしゃぁ同じ歳なんで茣蓙居ます。
はい、4月に古希を迎えます。あたしは。

2013/01/24 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: きょうの悪戯唄!!

こんばんはv-237
そうですね~、日が暮れるのが遅くなってきましたね。
この前まで4時過ぎには暗くなってましたもんね。

紋狗 悠之輔さん、風邪で2日間寝込んでたんですかv-356大変でしたね。
もう大丈夫なのですかe-3
我が家は父ちゃんが昨日から寝込んでまして・・・ただいま隔離中で、食事も別です。(本人自ら)
受験生もいるので気をつかっているようで・・。
寝込んでいたので「寝すぎで腰が痛いv-356」って吠えてます。(笑)

4月に古希を迎えるんですね。
私も4月にまた一つ年をとります~~v-356あ~~~v-406

2013/01/24 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)