Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日のお昼過ぎ、「さて、ボチボチ2番目を迎えに駅まで行くかぁ」と準備していると、2番目から電話。
「電車が運休らしいから秋田駅まで迎えに来て」と。
「え~~~っ」 マジかぁ・・・・。
1時間かけて秋田駅まで行きましたよ~
車に乗り込んだ2番目が、「駅員、新米なのかよくわかってないみたいで、待ってる間に大館行きの電車が発車するってアナウンスが流れた」と。
なんじゃそれは・・・。

帰りは堤防沿いの道路を通ったのですが、「今日はなんだかいそうな気がする~」と残存湖を見てみると・・・・
やっぱりいた~~~
雪で車を止めるスペースがないので、「後ろから車が来たら教えて」と頼み、カメラを向けると・・・
 IMG_3624.jpg
やっぱりオオワシでした。
相変わらず写真はボケボケです・・・ 寒くてブルブル~。
今年初めてのオオワシとのご対面~ やっぱり大きいわ~。かっちょえ~

寒さに耐えられず、車に乗り込み発車~
すると今度は・・・
 IMG_3625.jpg
白鳥さん。
「前から車来たぞ~」と2番目が言うので慌てて撮ったら・・・綺麗に(笑)ボケました

オオワシにも会えたし、1時間かけてのお迎えも「まっ、いっか~」と思った昨日です。

今日は4番目がスキー大会だったのですが・・・睡魔に勝てなかったのと、遠出する気力もなかったので家でマッタリ。
日焼け止めを塗るか、ネックウォーマーで雪焼けを防げ~と言っておいたけれど、果たして・・・・
卒業式&入学式を控えてるんだから、逆パンダ顔で記念写真はねぇ・・・(一応、女の子だし)
大会結果はどうでもいいけど、逆パンダだけが心配だぁ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
昨日はお疲れ様でした~
雪道を往復2時間。。。神経が磨り減りますね~
で、新米の(笑)駅員さんのアナウンスは間違いだったの?
運休と思って駅で待っている人達はビックリしたでしょうね!

オオワシの気配を感じたの?(*´∀`)クスクス
私もね、狛犬さん♪の居る神社は気配で解ります~
好きな気持ち♡♥♡」0 [♥óܫò] Vヨ♡♥♡って凄いですよね(笑)
写真♪ きれいに撮れていますよ~♪
最近、知ったのですが。。。大鷲の鳥言葉って『孤独』なんですってよ~
ホント! 孤高に凛としてカッチョいいですね
白鳥さん達も優雅です~
見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

4番目ちゃん♪は逆パンダになっていなかったかな?(笑)

2013/01/21 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日は午前中、いいお天気でしたよ~。久しぶりに陽の光を浴びました。
昨日はホントに運休だったの~v-361って思いましたが、オオワシに会えたのでまあいいかv-363(笑)
市内の運転は疲れます・・・。信号ばっかりだし、車は多いし・・・。
でも、雪が降っていなかったから少しはマシかな。

毎年会う確率が高い場所なので、「今日はいるような気がする~~e-343」と思っていたらドンピシャでした。
でもね、ちょっと遠かったe-330
私のしょぼいレンズでは厳し~e-330
鳥言葉ってあるんですね。オオワシは孤独ですかv-237 なんかピッタリ。
猛禽類はかっちょえ~です。

4番目、逆パンダはひどくなってなくてホッとしました。
ただね、宿題をダラダラやってて途中寝てたりで・・・小さめの雷落としましたv-8
要領の悪さに困ってます。

2013/01/21 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply