Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日の吹雪と地吹雪はすごかった~ 前は見えないし、道路には吹き溜まりができて狭くなってるし・・・。
夕方、4番目と買出しに出かけたのですが、「ヒィ~~」と叫んでました
トラックとすれ違う時の恐ろしいこと
今日は穏やかな天気でヤレヤレです。
午前8時半頃、明日の大会のため矢島に向かった父ちゃん&4番目です。

その4番目、昨日は中学校の制服採寸&注文に行ってきました。
試着する姿を見て、「もう中学生かあ・・・」としみじみした母ちゃんです
スカートをはきながら「スカートはくのは久しぶりだあ」と言う4番目。
う~~~ん、いつからはいてないっけ 入学式以来かぁ 思い出せない・・・・。
丈の調節をしていない長いスカートをはいている姿には、「昔のスケバンみたい~」と私。(笑)
それを聞いて、う〇こ座りをしながら友だちとゲラゲラ~な女子たちです。
制服・体操着・内ズックの注文も済み、まずはひと安心。(結構なお値段で・・・・
今年は3番目の高校入学も控えているので、また制服を買わないと・・・。
まっ、その前に高校に合格しなきゃね~。決戦の日まで2ヶ月切りました。志望校は本人の中で決まってるようです。
風邪をひかないよう、体調管理に気をつけて頑張って欲しいものです。

最近、写真を撮っていないのですが、今日こんなものを撮ってきました。
 IMG_3612.jpg
地元のスーパーのつらら~

       IMG_3615.jpg
長く太く成長してました。

そして、旧校舎の取り壊しも進み、新校舎も校門から見えるように。
 IMG_3613.jpg
建てるのは時間がかかるけれど、壊すのはあっという間ですね。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

地吹雪の中、運転v-12
考えただけで怖いです~
無事に家に帰れて良かったですね~
こちらは、今週火曜日と木曜日に雪の予報ですΣ(゚д゚lll)ガーン
積もったらどうしよう(゚_゚i)  な~んて言ったら、雪国の人に笑われちゃいますね(笑)
それにしても! ツララの太いこと!!
こちらでは絶対に見られないパワフル(笑)巨大ツララです
武器になりそう(笑)

4番目ちゃん♪の入学準備が始まったのね♪
制服姿は。。。親は感慨深いものがありますよね~
末っ子ともなれば、尚更ですね(笑)
3番目君の受験も控えていて、しばらくは忙しい&落ち着かない日々が続きますね~
そうそう! インフルエンザもはやっているようなので、体調には気をつけて頑張ってくださいね♪

写真、見せていただき有難うございましたo(_ _)o

2013/01/20 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
今日はまだ一歩も外に出ていない私です。これから買い出しに出かけますが・・・。
この日の吹雪&地吹雪には、久しぶりに冷や汗かきました。
止まっちゃダメだし、一瞬吹雪がおさまった時に一気に前へ進む・・・の繰り返し。
後ろから車が来たら道を譲り・・で、なんとか帰ってきましたよ。
そちらは火曜日・木曜日に雪の予報ですかv-356 気をつけてくださいね~。
つらら、デカイでしょ~。今年は大きいつららがあちこちで見られますよ。
ホント、凶器です。先端恐怖症の人は引くかと思います。

4番目の入学準備始まりました。
カバンはお下がりでいこうかと思います。
制服姿、いつもの私服姿とは違って、どの子も大人っぽく見えました。
中学校からはあっという間ですよね。
3番目の友達は、土曜日に前期入試を受けあとは結果待ち。
今年から後期入試がなくなったので3番目も頑張らなきゃねえ。(私立の併願も受けるつもりですが、担任が受けなくても大丈夫だろうって・・・でもねえ・・・)
インフルエンザ、流行ってきましたね。手洗い・うがい、人混みにはあまり行かないなど、予防しなくちゃ。
身辺雑記さんも気をつけてくださいね。

2013/01/20 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply