どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

矢島でスキー

土曜日、1時過ぎに2番目から電話があり、「電車が5時まで除雪のため運休だって秋田駅まで迎えに来て」と。
思わず「え~~~」。なんせ、外は雪が降るわ、降るわ。あっという間に積もりました。
大雪警報も出ていて、秋田市内まで行くのはしんどい~~
でも、運休となっては仕方ない・・・・。出発です。
秋田市内に入ってビックリ 私の所もかなり降っていたけれど、市内はそれ以上
帰りはかなり時間がかかりました 疲れた~~

今日は、4番目が矢島スキー場でエランカップの大会。
2.3番目を連れて行く予定でしたが、今朝になってドタキャン。
3番目が「やっぱり行くのやめる・・・」と言うので、それを2番目に伝えると・・・「1人で滑るのつまらないから、俺もやめる」と。
・・・・さようでございますか・・・。
私1人で行ってきましたよ。
夕べの雨と融雪剤で、道路に雪は無~し(さすがに山に入ると道路には雪が)
今年もいつもどおり、コース脇をテクテク歩き、場所確保。
スタート地点には選手が滑走待ち。風もほとんどなく、雪も降らずで
 IMG_3506.jpg
 
しばらく待って4番目がやっと滑ってきました。
 IMG_3522.jpg
・・・・・ゴールしただけ良しということで
女子チーム4人は惨敗。男子チームは同級生のS君が5位入賞

みんなが滑り終えたあと、女子4人と雑談してから「じゃ、母ちゃんは帰るから~」と、みんなにバイバイ。

海岸線に出て少し休憩。
今日の海は荒れ気味でした。
 IMG_3553.jpg

 IMG_3563.jpg

 IMG_3556.jpg
さびかった~

冬休みも明日まで。
まだ宿題が終わっていない4番目は遊んでる余裕なしです。明日はガッチリ監視してなきゃ
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
2番目君のお迎え&4番目ちゃん♪の応援、お疲れ様でした~
一人ぼっちでスキー場までの運転は心細くなかったですか?
私なら・・・きっと行くのを諦めています(笑)
manさん♪ アクティブですね~
4番目ちゃん♪の滑る姿もカッチョいいです゚+.(≧∇≦)゚+.
今日は宿題がんばっていますか~(^ー^* )フフ♪
短い冬休み。。。学校は宿題無しにしてくれるといいのにね~(笑)

雲の切れ間から射す陽の光が神々しい写真ですね♪
素敵な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
こちらの海も今日は荒れ模様かな?(笑)
予報では強風&雪ですが。。。今の所は雨です~

2013/01/14 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔(毎日が日曜日の爺)  
お邪魔します。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

関東南部は10センチ以上の積雪。
大雪なんです。
外は真っ白です。
鉄道関係は運休や遅延続出のようです。
おまけに午後4時頃微動の地震がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=UIfOtRGS030

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/01/14 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
昨日・今日と、雪が降らない穏やかな日だったのですが、今日は関東のほうでは雪のようですね。
身辺雑記さんの所も降ったのかなv-361
雪に慣れていない所では大変でしょうね。

昨日は息子たちのドタキャンで1人で行ってきましたが、かえってお気楽だったかも。
ゆっくり写真なんて撮ってられないし・・・。
晩ご飯の時に、「4番目はだんだん2番目の滑りに似てきたなあ・・・v-388 3番目に似ればいいのになあ」と言ってましたよん。(笑)
2番目は急斜面でビビるけど、3番目はそれがないらしく・・・。(その分、よくコケましたが)
女子たちのタイムを聞いて「それだばダメだv-359 おめたち、言うこと聞かねもの~」とぼやいてました。(笑)
速い子たちの滑りはホレボレしますよ~。

明日から学校が始まるのですが、今日1日宿題と戦っている(今も)4番目です。
果たして間に合うんでしょうかねえ。
夕方、気分転換も兼ねて、4番目の髪を切りに美容院へ行ってきたのですが・・・・車から降りて1~2歩歩いてすぐ、ツルッと見事に滑って転びましたv-356(うつぶせ大の字・・・恥ずかしい~)
バッチリとクロネコヤマトの人に見られ、痛いのと恥ずかしいのとで・・・。
今になって膝がジンジンと痛くなってきた~~v-356 駐車場がツルツルだったのよねえ・・・。
身辺雑記さんも気をつけてくださいね~。

2013/01/14 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはv-237
今日は関東で大雪だったようですね。
10cmも積もったんですかv-356 交通機関もマヒしちゃったのでは・・・?
地震もあって大雪で・・・大変な1日となりましたね。
私は今日、ツルツルに凍った場所で思い切り転び、膝を強打しました・・・。
歩くのも容易じゃないくらい凍ってましたよ。車の鍵をコートのポケットに入れようとして、手をポケットに入れた状態で転んだので、「あっv-356」と思ってもすでに遅く・・・。派手に転びました。
紋狗 悠之輔さんも気をつけてくださいね。

2013/01/14 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す

なかなか決まってますね・・・カッコ良いですよ!仰るとおり、ゴールできればグーと思います。
さて、秋田の雪はいかがでしょうか?こちら、雪の影響はほとんどなかったです。
って言うか・・・既に大雪の青森ですから、凄いことになってます。
無落雪の屋根ですが、そろそろ心配になってきました。

2013/01/15 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-237
今日は屋根から雨だれ。雪はひと休みという感じです。
青森はすごい雪なんでしょうね。
こちらも、関東の方で大雪と言っていた時は大した雪も降らず・・でしたよ。

我が家は屋根の雪下ろしは必要ないですが、屋根から落ちてくる時のすごい音にはビビります。
軒下には屋根からの雪で山になってますよ~~v-356
まだまだこれからも雪との戦いは続きますが、お互い頑張りましょうね~。
除雪機がほすぃ・・・・。

2013/01/16 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)