どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

久しぶりに焼いてみた

今日は1日中風が強く、吹雪になったり、地吹雪になったり・・・
こんな日は家にこもるのが一番。(さびぃ~し
で・・・・久しぶりに(ホントに久しぶりだわぁ)作ってみました。
      パン

焼きたてはふあふあでだったけれど、冷めたら・・・ちと固い・・・。
レーズンをたっぷり入れたかったけれど、子供に「え”~~~っ」と文句言われそうなので、シンプルにバターロール。
すぐになくなりました・・・。

午後6時前、安比でジュニアスキーの合宿を終えた4番目がバスで帰ってきました。
集合場所に迎えに行き、スキーやら荷物を車に積み家へ。
家の中で4番目の顔を見た私は・・・・「ちょっと~~~ 何それ~~」と雄叫び
はぁ・・・・くっきり逆パンダ顔・・・・。
「まめにゴーグル外したりしたの」と聞くと、「やった」って。
友達は暑くなってもネックウォーマーで顔を隠して日焼けを防いだらしいのですが、4番目は息苦しさに耐えられなかったらしく・・・。で、逆パンダ~
しきりに鏡を見て確認してましたが・・・・何度見ても逆パンダだってぇ~~
「学校始まったらT先生(担任)に何か言われそう~~」と吠えてました。(うんうん、言われるね、きっと
今週末は日焼け止めをしっかり塗らせます。遅いか・・・・。
今から逆パンダ顔になっちゃって・・・スキーが終わる3月にはどんな顔になってるのやら・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
2番目君♪は今日から学校ですか?
今朝は起きられましたか~(^m^ )クスッ
まだまだ寒い日が続くので早起きは大変ですね
こちらも今朝はすんごく冷えて、水道の水が凍りましたよ~
何度も言うけど(笑)春が来るまで冬眠していたいよ~

わ~~♪ manさんの手作りパン!
美味しそうです(´ρ`)イイナ~
ホントにマメですね♪
私の塩麹を使ったパンを焼こうと思っているのですが。。。実行するのはず~っと先になりそう(;^_^A
今日は鏡開きなので小豆を煮てお善哉を作る。。。予定です(笑)

4番目ちゃん♪ 逆パンダ顔で帰って来たのね( *´艸`)クスッ♪
雪焼けも恐れない年齢って羨ましいですな~
直ぐに色白の肌に戻るから大丈夫ですよv(*'-^*)-☆ ok!!
たっぷり残っている宿題ドリル(笑) がんばってね~~
manさんもお疲れ様です~

2013/01/11 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
今日も寒いですよ~。風さえなければなんとか過ごせるんだけどなあ。
朝、吹雪いちゃ困ると思って、いつもより少し早めに駅へ向かいました。
緊張しながら寝たので、一発で起きれました。2番目も1回起こしただけで起きました。(珍しい)
駅に向かう時は穏やかな天気だったので、無事になんとか~。
水道が凍ったんですかv-356大変でしたね。

塩麹を使ったパン、気になります~。
作ったらアップしてね~v-363
今日は鏡開きでしたか・・・。忘れてました。
善哉食べたいなあ。小豆、水にうるかしておかないと・・・。

4番目の顔・・・地黒なのですぐに焼けてしまいます・・・。
今日は逆パンダ顔がすっかり馴染んじゃってて・・・。鏡を見ながら自分で爆笑してました。
私は・・・可笑しいのとため息とが・・・。
ドリル、今戦ってます。(笑)
今日で終わらせるように言っておきましたが、果たして~v-361

2013/01/11 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)