Welcome to my blog

man♪

man♪

朝に雪かき、正午に雪かき、1時間後に雪かき・・・・。
今日は雪かきをしてもあっという間に積もります・・・
朝と正午は私がやりましたよ。3番目には「運動、運動~」と言われながら・・・。(手伝う気なし)
お昼ご飯を食べたあと、2番目が「雪かきしね~の」と。
「すでに2回やって、体力残ってない」とヘロヘロなのを猛アピール(笑)すると・・・
2番目が完全防備で雪かき開始(助かった~
雪かきしてるところを写真に撮ろうと思ったけれど、撮られてるとへそ曲げて途中で放棄されたら困るので・・・
 IMG_3480.jpg
カーテンの影から、窓越しに隠し撮り
うんうん、手際がよろしい。車庫周りがスッキリです。
今日の雪はふんわりとしていて重くない。ベチャベチャ雪になる前にやっつけたほうがその後ラクです。

 IMG_3475.jpg
庭木の椿に雪がこんもり

 IMG_3483.jpg
雪だるまになりそうな軽トラ。

8日にジュニアスキーの合宿で安比に向かった4番目&父ちゃん。
10日に帰ってきて、13日はスキーの大会。
12日はミニバス6年生&親でラウンドワンへ。終わったら4番目とYちゃんは矢島へ直行。(前泊)
もうすぐ冬休みも終わるのに、家にほとんどいない4番目。(宿題大丈夫かぁ・・・
13日は2,3番目と一緒に矢島スキー場へ大会を見に行く予定です。
(3番目は受験生で”滑る”のはどうかと思うけれど、滑る気マンマンの様子)

父ちゃんは今日、中学生の甥っ子のコーチとして安比から鹿角に向かうらしい。
週末、秋田県中学校スキー大会が花輪であるため~。(あの崖のような花輪スキー場・・・3番目は今年はレーシングやめました。一応、受験生ってことで)
父ちゃんも好きでやってることとはいえ、もう若くはないんだからほどほどにしておいたほうが・・・
要は飲む回数を減らせばいいのよね~ おそらく、毎晩飲みまくっているだろうから・・・。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔(毎日が日曜日の爺)  
茶々淹れ(入れ)

こんばんは!!で茣蓙居ます。

まぁ、この唄を聴いて心静かにお過ごしください。

http://www.youtube.com/watch?v=tzV-kasDlTY

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/01/09 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはv-237
今日は風が強くて寒いです。こんな日は家でマッタリ静か~にしているのが一番です。(笑)
暖炉のある生活、いいですね~。
曲を聴きながらボ~っとしてました。

2013/01/10 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
椿に積もったふんわり見える雪が凄く綺麗です~
な~んて、呑気なことを(雪国の人達は)言っていられませんね
ひぇ~~ 1時間で積もっちゃうの(´□`川)ゝヵ゛-ン
ホントにお疲れ様です~
雪掻きのぉ手伝いもしてくれる優しい息子さん達がいて助かりますね(*^-^)

こちらは冬休みが終わって、朝、通学する子供達の姿を見るようになりました
manさんのとこは冬休みが長いのよね~
子供さん達&ご主人様(笑)は冬のスポーツを楽しんでいる様子でいいですね♪♪
4番目ちゃん♪ 宿題が間に合うといいね(*´pq`)クスッ

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
雪だるまみたいな軽トラ。。。突き出たワイパーがユーモラスで笑っちゃいました~

2013/01/10 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日は風が強くて、吹だまりが~~v-356 こんな日は雪かきしても無駄であろうv-237と決めこみ、吹だまったままです・・・。
昨日の雪は軽かったので雪かきも比較的ラクでした。たくさん積もってから雪かきするのも大変なので、5cmくらい積もったら雪かき・・・。
明日はきっとガリガリに固くなっているんじゃないかなあ。
頼みの2番目は学校が始まるし・・・。ため息です。

4番目、今日帰ってきましたが、宿題のドリルの残りを見てため息~v-356 まだたっぷり残ってます。
明日はみっちり宿題デーです。
軽トラ、外に止めてあるので、ワイパーを上げておかないと凍りついちゃうの。
明日は2番目が学校だけれど、グ~タラな生活に慣れてしまっている私、起きれるかすごく不安・・・。
早く寝なくちゃ~v-356

2013/01/10 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply