Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は朝から吹雪・・・。
3番目は中学校へ。(実力テスト
1番目は盛岡へ帰る日なので、お昼過ぎに秋田駅まで送ることに。
途中、吹雪や地吹雪で前が見え~んという恐怖にビビリながらもなんとか駅に到着。
新幹線の時間まで2時間近くあるので、Loftへ2人で買い物へ。(久しぶりじゃ~)
時間も迫ってきたので駅へ向かい、改札口でバイバ~イ
今度帰ってくるのは春休みかあ。(2ヶ月くらい休みって言ってたけど・・・ながぁ~~
「タダ飯食えると思うなよ~~ 仕事の手伝いか、ご飯作りをしてもらうからね~」と言うと、「マジかぁ・・・」だって~ 当然でっす

帰り、初詣をまだしていなかったので、護国神社へ行ってきました。
4時を過ぎていたからかな 「えっ」と思うくらい人がいなかった。
       護国神社

「さびぃ~~(気温-4°C)」と吠えながらテクテク歩いて行くと・・・。
       護国神社2
到着~
並ぶ必要、全く無しでした。
いつもよりお賽銭をちょっぴり奮発し、3番目の受験合格と、大事な友達の病気治癒をお願いしてきました。
2人にお守りを買い、神社をあとに。
(あ~っ、家族の健康をお願いするの忘れてた

帰りは・・・一時猛吹雪になり、前が見えなくなって冷や汗タラ~ン
無事に家へ着いた時はグッタリ~ 肩凝りました・・・・。
1番目も無事に着いたようだし、良かった、良かった。

明日はいくらか天気も回復するようですが、秋田はマーク。
スキー合宿に行っている父ちゃんから電話が来たので、「4番目に宿題ちゃんとやってって言っといて」と、釘刺しておきました
小学校最後の冬休み、母ちゃんも徹夜はしたくない~(笑)
頼むぞ4番目~~~ マジで頼むぞ~~~ 宿題、貯めないでくれ~~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
はい、茶々淹れ(入れ)の唄です。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

こんな唄を探して来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=QUQYvWwwj4M

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/01/05 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ 

おはようございますv-237
今朝、青空が見えていたのに、すぐに曇って雪が・・・。
昨夜は屋根から落ちる雪で家が揺れ、その度にドキッとしました。
雪かき、男わらし二人を使って(笑)これからやろうと思います・・・。重そうな雪です・・・。

4日に1番目とバイバイし、今日は4番目がスキーから帰って来ます。
帰ってきたと思ったら8日にはまたスキー合宿でバイバイ・・・。
今夜と明日は、4番目&父ちゃんの洗濯物と格闘です。

2013/01/06 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~~ 凄い雪!!
人っ子一人いない社は、神が下りてくるような厳粛な雰囲気が漂っていて
身が引き締まりますね(`・ω・´)シャキーン
吹雪いているのに青空がチョコッと覗いているのも幻想的です~

そうか~! 今年は受験だよね。。。
manさんのお願いが届くといいですね♪
お友達の病気も早く良くなりますように(*・人・*)

あはは。。。冬休みも宿題があるのね
4番目ちゃんは今日辺り帰ってくるのかな?
manさ~ん がんばってね~~(笑)

1番目さんのお見送り、お疲れ様でした~
吹雪いて運転が大変でしたね(汗)
うちの息子も帰省ラッシュになる前にという事で。。。4日に帰ってしまいました(ノ_-。)
ちょっと寂しい(笑)
manさんと娘さんのお別れ(?)は楽しそうでいいですね(^ー^* )フフ♪

素敵な写真、見せていただき有難うございました♪

2013/01/06 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
たった今、雪かき終了v-356 午前中に除雪車が通って、車庫の前・門の前が雪の山・・・。
ついでに屋根から落ちてきた雪も積もってて・・・。
一人じゃ死にそうなので、男手が必要v-363と、3番目を強制的に出動させました。(笑)
やっぱり人数ですねえ。(って、2人だけど・・・)
2番目の雪かきは手早くてかなり助かるのですが、寝腐っておりまして・・・v-412使い物にならず。
汗ビッショリ、腕は震え、肩が痛いです・・・。(←年v-356

参拝者が数人しかいない神社って久しぶり。
天気も悪かったし、夕方だったからかな。
女子中学生(受験生かな)が絵馬にお願い事を書いて、キャーキャー盛り上がってましたよ。

秋田駅に行くのは久しぶりでした。
東京からの新幹線が1時間近く遅れていたりしてましたよ。
時間までLoftに行ったり、はなまるうどんで小うどんを食べたり、パンを買ったり。
2番目が「はなまるのうどんは小で十分v-363」と言ってたので小にしたけれど・・・足りなかったv-356
1番目には「まだ食べるの~v-361」と呆れられるし・・・。(腹が減っては・・)
女同士の別れって、結構サッパリしてるかも・・・ですね。
これが息子たちだったら・・・・きっと違うんだろうなあ。
身辺雑記さんも息子さんが帰ってしまって寂しくなりましたね。

今日は4番目と父ちゃんが帰ってきますが、8日からまたいなくなるので洗濯に追われそうです。
コインランドリーに行っちゃおうかなあ。

2013/01/06 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply