どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

スコーンと晴れました!

今日はスコーンと晴れ渡りました
お昼頃までは雲ひとつない最高の青空
今までこんな天気ばかりだったから、すごく嬉しい~~ 
 IMG_3445.jpg

こんな日に家にいるのは勿体ない~
午前中は田んぼ周辺をウロウロ~。危うく吹溜まりに車が埋まるところだった・・・・
午後からは買出しついでに男鹿市の船越水道方面へ寄り道。
その途中の堤防からは・・・・
 IMG_3451.jpg
湖面が凍り始めていました。白鳥がひと休み。奥に見える黒い鳥さんが気になります・・・。
双眼鏡を忘れてきたので確認できず

船越水道の防波堤からの眺め。
今日は鳥海山がうっすらと見えました。それにしても波がない~~
 IMG_3457.jpg

冬の日本海とは思えない穏やかさです。
 IMG_3453.jpg

嵐の前の静けさ・・・といったところかなあ。
明日からまた天気は荒れそうです
雪かきで腕と肩がヤバイ~~~ 左肩は激痛が走ります・・・。(四十肩 五十肩

今年も残すところ3日となりました。早いですねえ。
明日は餅をつかなくちゃ あとは赤飯と・・・。(ちょっとおめでたいことがあったので
31日はガキ使と時々紅白(ゴールデンボンバー出るし~)を見ながら、笑って年越しするぞ~
今日は父ちゃんが夏油からの帰りに盛岡に向かい、1番目と帰ってきました。(4番目は友達の家の車で)
いつもより賑やかになった我が家です

今年1年、ありがとうございました
皆さん、よいお年をお迎えくださいね~~~
スポンサーサイト

Comments 4

安野 うん  
No title

manさん、今年もお世話になりました
また来年もいい写真が撮れるといいですね☆
冬の日本海!
ウインドウズの壁紙にありそうです(笑
グッドタイミングでしたね~♪

2012/12/30 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-237
今日はず~っと雨です。(今も降ってます)
うんさん、今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますv-237
来年は年女です・・・。ま~た年をとりますねえ・・・。

冬の日本海、こんな静かな時ってあまりないです。
ラッキーでした。

2012/12/30 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
ご挨拶の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=yABPCJjaktg

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/12/31 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

あけましておめでとうございますv-237
大晦日の夜は、ガキ使を見ながら大笑いで年越しをしました。
紋狗 悠之輔さん、昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-237
紋狗 悠之輔さんにとって、素敵な1年となりますようにv-237

2013/01/01 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)